※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お出かけ

1歳のお子さんいる方、温泉一緒に入れてますか?今日、家族4人で近場にあ…

1歳のお子さんいる方、温泉一緒に入れてますか??

今日、家族4人で近場にある温泉スパに初めて行って、私は次女と2人で入ったんですが、、

温泉スパのHPみたら、おむつはいてる子はスイミングパンツ履かせてくださいとあったので、履かせて温泉入りました…

大浴場の中に入ったら、常連??😂のおばさん集団が私達をジロジロ見てきたので、赤ちゃん連れだし気になるのかな…??💦
とか思いつつも、とりあえず娘と普通に温泉入ってました…

しばらくしすると、施設のスタッフの人が大浴場で作業してて、私に話しかけてきました。

パンツ履かせてますか?と

履いてます!と娘を抱えて見せました。

すると、スタッフの人は、ありがとうございます💦気になってる方がいたので😅

みたいなかんじで言われて…

そしたら、ジロジロ見てきたおばさん集団の1人の人とスタッフの人が話してたので

あ、やっぱり赤ちゃん連れだし、パンツちゃんと履かせてるのか気になったんだな〜💧

と思いました…

ピンク色のスイミングパンツだったし、見えなかったのかな?とか考えたり、そもそもスイミングパンツ履かせてても嫌な人は気になるよね…とか思ったり😥💦

主人とまた行きたいねって話はしましたが、、💦
ちょっともやもやした出来事でした…

コメント

私はやっぱり逆の立場だと気になるので、子供生まれてからは露天風呂付きの部屋を予約するか、貸切風呂しか入れてないです💦

温泉スパとかは子供生まれてから行けてないですね😭

• こてつ

こてつ

やはり、気になりますよね…💦

ありがとうございます!!😭

• 12月27日
U🍁🌕🌾

私はオムツの取れていない小さな子供に大浴場等に入れないですね💦
子供風呂(オムツ取れてないお子様用)があるなら、そこだけいれます。
先日もスパ施設に行きましたが、大浴場には行かず露天風呂付きのお部屋のお風呂入りました。
あとは貸切風呂を予約します。
私の知っている限り、オムツの取れていない方(大人子供問わず)は大浴場利用不可が多いです。
それこオムツの取れていない子供は専用のお風呂があります。

• こてつ

こてつ

そうなんですね〜💦
    ありがとうございます!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は入れていないです💦我が家がよく行くスパはオムツの取れていない子はスイミングパンツ着用+ベビーバス利用で大浴場に入れるのは不可、または小学生未満は利用不可です 💦🤔タオルですら浴場に浸すのはマナー違反なので、スイミングパンツとなると気にされる方の方が多いかと思います💦私も気になってしまいますね…また、スイミングパンツをはいていないと明らかにオムツが取れていない子が入っていたら粗相しているのではないかと思ってしまいます…💧

• こてつ

こてつ

そうなんですね💦
    とても参考になります!!

• 12月27日