※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0787
ファッション・コスメ

ファッションではないんですが。完母の方に質問です。妊娠中から苦しい…


ファッションではないんですが。
完母の方に質問です。

妊娠中から苦しいのもあってマタニティブラ
ホック式ぢゃなくて、スポブラみたいなやつを
産後も付けて、母乳パッドあててるんですが…
フツーのブラジャーにはいつ頃戻されましたか?
おっぱいが張ることがあるから
サイズもまだバラつきがあるし
いつ頃からブラジャーに戻したら良いかと思いまして。
フツーのブラジャーに戻して、母乳パッドあててますか?

コメント

らぷんつぇる

卒乳するまではブラトップとか授乳ようのものばかりでした(^-^;

  • ママ0787

    ママ0787


    さっそくのお返事ありがとうございます!
    やっぱりそーなんですね!!
    卒乳したら、カップ安定ですか?
    以前使ってたブラジャー、後始末するか悩んでます…。

    • 8月5日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    卒乳したらもとに戻りました。変化なしでした(笑)
    なのでとりあえず以前のもの処分して総取り替えしました。滅多にないことなので気持ちいいですね(笑)

    あ、最近買ったのですが、ユニクロのワイヤレスブラ、これほんとにワイヤーないの?ってくらいしっかりしてましたよー!

    • 8月5日
  • ママ0787

    ママ0787


    確かに、
    気分入れ替えで物も総取り替えイイですね♪(^o^)
    そんなのがあるんですか??
    ユニクロ見に行ってみまーす!
    ありがとうございます!(^^)

    • 8月6日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うちの 母に言わせるとブラトップもワイヤレスブラも変わらないとのことですがワイヤレスブラは一応背中ホックなのでブラ!って感じでしたよ。
    お試しあれ!

    • 8月6日
まっこ

ノンワイヤーブラしています。
ワイヤーブラは授乳の時やりにくくて。
おっぱいサイズが戻る事も考えて、
しまむらの安いやつ使ってます!
上下セットで1500円とか✨!!
しまむら様々ですー!笑

授乳回数も減ってきたので、
卒乳したら、普通のブラ買うつもりです。

  • ママ0787

    ママ0787


    しまむらにあるんですか?
    下着、なんなら上下セットがイイんですっ!見に行ってみます♪
    そのノンワイヤーブラに母乳パッドあててるんですか??

    • 8月5日
  • まっこ

    まっこ

    私はパッド当ててませんが、多分大丈夫だとおもいますよ。
    安いだけあって、授乳でなんども捲ったりするので形が崩れるのも早いですが、
    安いし今だけつけるブラなので惜しくないです。
    探してみてください❤️

    • 8月5日
  • ママ0787

    ママ0787


    さっそく。近くにあるので
    今日行ってきます!
    (笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 8月5日
  • まっこ

    まっこ

    グッドアンサーありがとうございます!
    いいのが見つかるといいですね(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 8月6日
ほの☆ひな

今現在、完母で育ててます✩*॰¨̮
私も普通のブラに替えたいと思っていましたが、卒乳までは恐らく授乳用のブラが楽なのかなと思ってます( •᷄人•᷅ ) さっと出してオッパイやれるので、普通のだときっとやりづらくてイライラしそうだと思ってます(笑)

  • ママ0787

    ママ0787


    確かに(笑)そおですね(笑)
    スポブラタイプのやつを使ってるので、
    おっぱいがたらーんと離ればなれになってるよーに思って…。
    授乳用ブラを見直してみます!

    • 8月5日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    私もスポブラタイプなので、オッパイが離れてそうな気がして心配です(笑)授乳用のブラならスポブラタイプよりも良いかもしれないですね(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月5日
ママ

おっぱい垂れるのやだからスポブラみたいなやつ辞めたかったんですけど、普通のワイヤー入りブラは乳腺によくないのうで、母乳に影響出そうなのでやめました(>_<)

ワイヤー入ってないけど締め付けないフィット感ある授乳ブラ探してます(;_;)

  • ママ0787

    ママ0787


    そおなんですね、
    わたしも探したいですー!
    どこが品揃え良いんでしょうね?(´・_・`)
    スポブラタイプので、母乳パッドあててますか?
    夏だからか、母乳パッドあててると
    乳首周りが赤くポツポツなってて…。

    • 8月5日
  • ママ

    ママ

    スポブラタイプに母乳パッドあててます!
    でもスポブラタイプすごいフィット感ないので寝たらすごくずれて、この間起きたらTシャツがびちょびちょでした...
    なので尚更かえたい(>_<)

    表現が難しいんですけど、記事はサラサラしててホックもないブラでフィット感を売りにしてるやつみたことあるんですけど、そーゆーのってパッドが入ってて...
    みなさんユニクロのブラトップっていうのをママリで見るんですけど、私はずれて大惨事に...

    スウィートマミーの美乳授乳ブラっていうのが気になってるんですけど、後ろホックだから苦しくないか、迷ってます(>_<)

    • 8月5日
  • ママ0787

    ママ0787


    あー分かります!
    寝てる間にびちょびちょなります!
    ブラトップみたいな妊婦用のを使ってましたが、おっぱい出すときに中のパッドがヨレてイヤになりました。

    なるほど。検索させてもらいます!(^^)
    お互いに自分に合うの見つけましょうね♪

    • 8月5日
m

私も丁度 同じこと、疑問に思ってました!
ママ0787さんと同じく妊娠中から使ってて、しかも安いのを買ってたので 伸びてきてて(>_<)
新しいのを買おうかと思ったんですが、普通のブラに変えるタイミングによっては購入するのもなぁ〜と。

回答見せてもらって、参考にさせて頂きます!
…が、スポブラ的なやつだと授乳は楽なんですが、今時期 肩とか見える服 着れないし、いつも同じ格好になっちゃってます(>_<)

  • ママ0787

    ママ0787


    そぉなんです!
    今の時期暑いし、オシャレはちゃんとしたいし。でも服装限られちゃいますよね(´・_・`)
    ネット眺めて授乳用ブラを新調します♪

    • 8月5日
  • m

    m

    私も授乳用ブラ 探してみます!
    何かいいのあったら教えて下さい♫

    • 8月5日