※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
家族・旦那

好きなアーティストがいて年に一度~二度ライブに行っています!いかない…

好きなアーティストがいて年に一度~二度ライブに行っています!
いかない年もあります!
ライブに行くときは旦那が子供をみてくれています!
先日も好きなアーティストのライブが冬に始まるのを聞いて、旦那に
「◯◯月にライブあるらしい!チケットとれるかな?エントリーしないと!」と話しました!
すると「は?エントリーとかの前に子供みとるん俺やろ?(笑)」と怒るまではいきませんが呆れたように言われました。

それがすごくイラついて仕方ありません。確かに旦那に子供をみてもらわなければライブは行けないし旦那に先にライブがあるから子供を見てくれるか聞くべきかもしれませんが、なぜ私たちの子供なのに旦那に、は?と言われなければならないのか。
旦那は当たり前のように子供達をおいて出かけたりするのになんで女は子供をみてもらう時にハラハラドキドキしながら旦那に子守りをお願いしますと言わなければいけないのか。。

ライブ中俺が子守りだろー!とかそれ忘れるなよとか冗談ぽく言ってくれるとかしてくれたらよかったのになと…

とても育児協力してくれる旦那ですが、子供を預ける時は毎回一言いらない言葉をかけてきて、私はでかける前や帰ってきてから悲しい気持ちになります。
私が出かけることってダメなことなのかな?と思いました。。
女って100パーセント楽しめるお出かけすることは不可能だと思い始めています。

こんなこと思う私は心が狭いですよね?
女は子供とずっといるのが当たり前で、でかけたい時は男によろしくお願いします。と頭をさげてお願いするのが普通なのでしょうか

コメント

mi

私も言われます!冗談ですが、、誰の金で行くん→出してくれないなら私の貯金からかな? 俺は見いひん→義母に頼もうかな?→使いやがってとか酷い有り様ですよ(笑)
お互い笑いながらなんですけど、元々私がバンドの追っかけみたいなことをしていて(最近は違うグループのに行っています)、そこまでのめりこむのが信じられないというか気に入らないみたいです。子供を産んだ今は主さんと同じく、年に1、2回いけたらいいなという感じなんですが😅友達も飲みに行くとき旦那に預けると小言を言われると言っていたので、どこもそんな感じなのかなあと思っています。どうせ預かってくれるなら、気持ちよく送り出してくれた方がお互いに気分がいいんじゃないかなと思いますけどね!ちなみに旦那は家事はしないものの、仕事も真面目で子育てにも協力的です(T_T)家庭は大事にしてくれてるんですけどね〜😂

• ちびっ子

ちびっ子

冗談にしてもその言葉は無理です…私だったらもう旦那と話さないかもしれせん…
    誰のお金でって言うのほんと嫌いです(T-T)うちの旦那は
    パパが働いとるからご飯食べておもちゃ買えるんやぞってよく子供に言ってたんです。それすら無理でした(/´△`\)
    耐えているmiさんすごいです…

でも育児に協力的で支えてくださっているのは感謝ですよね!
    ほんと私と気持ち同じですね(T-T)

• 8月7日
  • mi

mi

ほんと酷い言葉?ですよね(笑)言うと価値が下がるのに(T_T)ただ少ないお小遣いしか渡してないですし、養ってもらってるのは事実なので許せてるのかな??家も車もあって、節約しながらも不自由ない暮らしをさせてもらってることに日々感謝の気持ちが大きいです。もちろんお前は専業なんだから家事育児は当たり前等々言われたらブチ切れますよ(笑)

ライブ〜当たるといいですね❤︎まだ先ですが楽しんできてくださいね☻

• 8月7日
ミカサmm

毎週どこかしら出掛けてるわけじゃないのに
子供みるの俺じゃんって
旦那がおかしいと思いますよ?
ママだって一人の人間なんだから
息抜きするときもありますよ。
私は義母に預けて旦那と一緒にいきますが
奥さんがたまの息抜きを楽しみにしてるんだから
楽しみだね~とか言えないんですかね?
本当大半の男性は子供な考えの人が多いですよね~
自分の子供なんだからぐちぐち言ってないで
面倒みなさいよ!って思いました。

私は息抜きも必要だし
心が狭いなんて思わないです(-_-#)

• ちびっ子

ちびっ子

回答読んでとてもスッキリした気分になりました!!ありがとうございます(T-T)

ほんと楽しんできての一言でとめてほしいです…
    楽しんできてね、たまには遊んでこい!って言葉もかけてくれるんです!でも絶対いらない言葉も言うんです(/´△`\)
    私たちだって人間ですよね!!
    この四年間でかける前から帰宅してまでずっとハッピーだったことはないです(T-T)
    楽しく帰ってきても、子守りでクタクタの旦那がすごく不機嫌でいるので、でかけたことを後悔…なんてこともありました(*_*)

イライラしてましたがここで聞いてもらえてスッキリしました(^^)

• 8月7日