※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がバンボに座ると揺れることが気になる。他の反応は普通。揺れるのは異常か、発達に問題があるか心配。

生後7ヶ月の娘が最近バンボに座るとユラユラと前後に体を揺らすようになりました
音や光に反応して揺れている訳ではなく、バンボに座るとユラユラと揺れ始めます…

私の両親がそれを見て なんか変だよ。と言われて気になってしまいました💦
私はただ楽しいのかな?程度にみてたのですが、違うのでしょうか😭💦

ちなみに娘は…
声かけにたまに反応し、こちらを振り返ります
目があった時に微笑むとニコッと笑顔になります
喃語は少ないです。眠たい時や不満や欲求を伝える時によく喋ります。笑い声はたまーに程度です
離乳食はそこそこ食べますが、時折ギャン泣きして中断します
寝返りは出来ません うつ伏せから仰向けにはなれます
絵本は興味なしです 最近では足をつかんだり舐めたりして遊んでます

座ってゆらゆら揺れるのは変なのでしょうか?
発達に何か異常があるのでしょうか?
親の一言から ずっと気になって気になって仕方ないです😭

コメント

ママリ

リハ職です。
うちの子もそんなでしたよ。
座って楽しくなって揺れるのは変ではないと思いますよ。
寝返りも8ヶ月くらいでしました。健診で何も言われてないのなら気にしなくていいです。診てくれてるのはプロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 ちなみにバンボに座った時だけゆらゆらするんですが、それもおかしな事じゃないですよね…💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

バンボって太ももとかフィットしますよね、他の椅子と違うのを感じて楽しんだりしてるのかもしれないですね!
    うちも、特定の音を聴くと真顔で腕を振りまくるとかありましたよ。笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくある行動なんですね…安心しました!ありがとうございます😊

• 12月27日
ママリ

娘も揺れたりしてましたよ!!
視界も変わり楽しんでるだけだと思っていました😅
今も椅子にすわるとわざと揺れて楽しんだり、ぶらーんぶらーんと言いながら揺れたりしますよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 そういっていただけると安心しますー!ありがとうございました!

• 12月27日
P

娘も揺れます🤣
変だなんて思ったことありません!自分で動けるようになって楽しいんだと思いますよ❤️