※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
子育て・グッズ

睡眠時間を教えてください。子どものお世話で疲れる理由について相談です。

みなさんの睡眠時間を教えてください!

私は昔から1日8時間以上ねるタイプで、これ以下になるといろいろと体調くずします。
でも産前は子どものお世話でまとまった睡眠はとれず、トータルでいうと8時間ほどは寝れていますが、こどものお世話しながらなので小間切れ睡眠になってるため熟睡感はなくいつも疲労感であふれてます(;_;)

でもトータルではちゃんと睡眠とれてるのにこんな疲れるなんておかしいのでしょうか(´・ω・`)
私がだらしないだけなのでしょうか……

みなさんの睡眠時間を知りたいです。

コメント

ゆっこママ★

母乳はあげられてますか?(^^)
母乳あげてる間は疲労感でますよ😣
あと、夜中も何回も起きるので同じく疲れがとれません⤵️

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

ご回答ありがとうございます。
    完母で育てています。
    夜中は4、5時間寝てくれるようにはなったんですが、やっぱり疲れがとれなくて(;_;)

• 8月4日
akiんこ

全く変じゃないですよ。
私も寝なきゃダメなタイプです。
こまめ睡眠、寝た気しないですよね😣疲れますよね。一気にまとまって寝たいですよね😭
そんな風に生活出来るにはまだまだ先ですよね😭

気休めにリアルゴールドとかオロナミンC飲んでますが、唯一、お風呂には浸かるようにしてます!
浸からない時と比べてわりかしリフレッシュできます👌

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

やはり寝足りない感じありますよね(;_;)
    私だけじゃなくて安心しました!
    ちなみにさきほど夜泣きで起こされやっと寝かしつけたところです(*_*)

お風呂はリラックスできますよね(ღ˘⌣˘ღ)

• 8月7日
ある日どこかで

私は寝るのが大好きなので、とにかくいっぱい寝ます。8時間どころか、12時間、13時間平気で寝ます。

寝太郎です。

子供は起きますがオッパイ飲ませて、もっと寝ろ!もっと寝ろ!とw

最近は、妊婦なのもあって、いつも以上に疲れやすく眠いです。

ママ、起きてよ〜!遊ぼーと言われ髪引っ張られたり、おしっこたっぷりしたオムツで頭の上に乗られたりして、終いにはウンチっち出たって言われて、仕方なく起きてますw

で、結局、大きくなれば保育園だ!何だので、起きざるを得なくなるんだから、今のうちに、たくさん寝ると良いですよ。幸い新生児は、寝るのも仕事の一つ。一緒に、朝昼夜と寝ちゃいましょー♪

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

妊娠されていてさらに子育てしているんですね!
    毎日ほんといにお疲れさまです(;_;)

寝るのが仕事ですもんね!そんなうちに私もたくさん寝れるようにがんばります(><)
    いつ起こされるかわからないけど……目をとじて休息とります(._.)

• 8月7日
ちび

あたしも一緒です!ちゃんと寝ないと
すぐ体調崩すかイライラMAXになります笑
子供と一緒に寝てもすぐ起きたり…
深い睡眠じゃないから疲れがとれないんでしょうね😭
あたしも寝ても寝ても、眠いし
はぁ〜💧って感じです😭
疲れて、もぉ無理〜って時は旦那に見てもらって爆睡してます笑

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

私だけじゃないみたいで安心しました(><)
    深い睡眠じゃないし、泣くから変なタイミングで起こされてばかりでつらいです(/´△`\)

旦那さんの協力も必要ですよね(;_;)

• 8月7日
てんころ

私も寝るのが大好きです😂
夜はまとめて寝てくれるので、5、6時間くらいは寝れるんですが、泣き声サーチが寝てる間も働いてて、熟睡感は産んでから感じたことがありません💦😭
朝5時頃ミルクあげて、また寝かせて9時頃に起きるんですが、二度寝なので目覚めの体の重さといったらもう😣
ずーっと疲れてる気がしますw

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

泣き声サーチにめっちゃ共感です‼‼😭
    すべて赤ちゃんのリズムに合わせて自分の睡眠とらなきゃだからしんどいです(*_*)(*_*)
    12時間くらい誰にも 邪魔されずに寝るのが夢ですw

• 8月7日
ママリ

全くもって一緒ですし過去に同じような質問もしたことあります!!ww
私も産後は毎日辛くて…
妊娠後期もなかなか寝られなかったけどあの頃はまだ自分の好きなタイミングで寝れたのでまだマシだったなー。
いつになったら夜通し起きずに寝てくれるようになるんだろうとばかり考えてますw
しかもここ3日ほど1時間置きに起きるのでもう朝から疲労困憊っていう(´;ω;`)
仕方がないことだと割り切らないとやってけないですね。。。
毎日子供を寝かしつけてすぐに一緒に寝るようにしてます。

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

同じ質問していたんですね!私だけじゃないみたいでほんと安心しました( ; o ; )

割りきってやっていくしかないんですかね😢
    この疲労感がずっと続くんだと思うと・・・(;´Д`)

お互いがんばりましょ(/´△`\)

• 8月8日
ぱーぷる

私もしっかり睡眠取らないと体調を崩すまではいかないですが、疲労感が抜けないのと眠気が取れなくてしっかり子供のお世話が出来なくて何かとイライラする事も多いです。
だいたい5時間程が多いのですが、7~8時間寝れた時はスッキリ目覚めて眠気もないので自分は7~8時間が合っていると感じています。
娘は朝まで起きないので一緒に寝られれば良いのですが、やる事が山積みでなかなか早寝出来ません。
子供を1人で遊ばせて寝てしまう事も何度かあり、そんな時は申し訳なさと自分への嫌悪感でいっぱいになります(T_T)
眠気を我慢出来ない私は間違いなくだらしないです(T_T)

• あっちゃぷ

あっちゃぷ

子どもが寝たあと一緒に寝たいけど、やることが山積みですよねほんと(/´△`\)
    一体これはいつまで続くんでしょうか、、、(*_*)

• 8月8日