※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義両親からのお祝いで子どもによって差があった方いますか?💦甥っ子と自…

義両親からのお祝いで子どもによって差があった方いますか?💦
甥っ子と自分の子とかではなく、自分の子ども間で差があった方です。

義母は上の子(男の子)には洋服や絵本など沢山(勝手に)買ってきたけど、娘には1度もありません。
初節句も息子の3分の1の額でした。

義母からのお年玉やお祝いは世間的に見たら低い方だと思います。
(お年玉1000円、出産祝い2万)
でも額の低さは全く気にならなくて、頂けるだけありがたいです。
でも上の子と差があることは気になります。

コメントは当てはまる方のみお願いします!

コメント

ママリ

出産祝 2番目の子にはなしでした。1人目には2万。3人目には3万。覚えてないのかその時の気分なのかモヤモヤしました😇恐らく甥っ子(義弟子は男の子でもあってお祝いもなにもかも盛大にしてるしこちらにも盛大なお祝い強要されたので、多分うちの子達との差もあると思います……)頂けるだけ有難いと思うべきなのかもしれませんが、正直そんなされるなら頂かなくて結構!と思いますし、3番目の子へのお祝い額を上の子達にもあげたつもりになってたら図々しいんだけどどうかな?と思っています😇

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    それはモヤモヤしますね💦
    私自身、親が用意してくれた口座の通帳を見た時に最初の入金額が妹と5万も差があって、何で私は少ないの?って言ったことがあるんです😅
    なので私たちの子どもに差をつけられると何だか嫌な気持ちになります。

• 12月27日