※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない兄妹からお菓子をもらい、お礼にジュースをあげたが、親御さんからは嫌なことだったか不安。どう思いますか?

小学生のお子さんを持つ方にお聞きしたいです。

うちは2歳娘なんですが、公園に行った際に面倒見の良い兄妹(小学生と園児ぐらい・親不在)が娘と遊んでくれました。
その際に兄妹はお菓子を食べ始め娘にもお菓子を分けてくれたんです。
ですが、こちらはお菓子を持っておらず兄妹に何もあげられなくて……
なので近くの自販機でりんごジュースを買ってきてお菓子のお礼にあげました。(買う時には娘は夫に見ててもらいました)

その時はいいかなと思ったんですが、帰宅してよくよく考えたら知らない人からジュースをもらうって親御さんからしたら嫌なことでは…?と思い始めました…

賛否両論覚悟しておりますので素直な意見が聞きたいです。。。
またこういうシチュエーションになった際の参考にさせて下さい。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

どれみ

アレルギーあったら怖いから渡しても家で飲んでね。とかがいいかもです。
ひどいりんごアレルギーとかだったら良いと思ってしたことが相手の命を奪うことになる場合もあるので!

あと、ジュース飲ませてない、家もあるかもなので◡̈♥︎

でもはじめてのママリさんの気持ちは絶対嬉しいし渡す時に遊んでくれたお礼とか渡す理由伝えてたら小学生の子ならちゃんと親に話すと思いますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます!
    りんごもやっぱりアレルギーありますよね……家で飲んでねはいいですね!親御さんが嫌だったら捨ててくれるでしょうし…
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 12月27日
arc

うちはまだ子供だけで公園に行かせることはしていませんが、同じ状況になったらジュースを購入してもらうなんて申し訳なく思ってしまいます💦
嫌なことなんて思いませんが、気にしなくていいのにわざわざすみませんー💦💦!って思っちゃいます。
なので、うちの場合はお返しなんて気にせずにどうもありがとう❤だけで十分です‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親不在で公園に行ってる子への対応が初めてで💦
    やっぱりあんまりものをあげたりは気を使わせてしまって良くないですね……
    参考になります…!ありがとうございました😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

知り合いのママさんになら
素直にありがたいんですけど、
誰だかわからない初対面の方だと
ちょっと困るかもしれません💦

考え過ぎかもしれませんが
もし毒が入っていたら…とか
想像してしまうので😣💦

お菓子といってもきっと少量でしょうし、
私ならありがとうという
お礼だけで充分です😊

もし次会うことがあったら
この間お菓子を頂いて
ジュースを買ったんですけど…と
声をかけてもらえたら
向こうの親御さんも安心できると思います😌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見ず知らずの人からもらっても困りますよね……
    「毒が入ってたら…」という想像は親なら誰しもが考えて当然だと思います💦
    なかなか行かない公園なんですがもしその子達の親御さんに会えたら伝えたいと思います😌
    温かいご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月27日