※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

1人目の陣痛は苦しいと感じなかったが、急に進行し、2人目も同じように進行するか不安。上の子の預け先を確保できるか心配。

1人目で陣痛がそんなに苦じゃなかった人いますか?
2人目はどうでしたか?

1人目が産む1時間前くらい余裕で、破水したと思ったらいっきに子宮口も3センチからMAXに!
YouTubeとかで産まれる6時間前くらいから苦しそうなのみていてまだまだだと思ったらあっという間だったので2人目もそうだと、上の子預けるのに仕事してる親が来てもらうまで間に合うか?とか、不安になり質問しました!

コメント

ゆと

1人目破水から始まり3時間半で産まれました
分娩室はいって30分で産まれたので、そんなに大変だった記憶はなく……。

2人目も破水からで、1時間半で産まれました
破水からだったので病院には間に合いましたが、陣痛定まるまでまっていたら多分病院間に合ってなかったです😮
夜だったので旦那がいてくれてすぐ病院にいきましたが、ハクナマタタさんみたいに上の子を預ける人を呼んだり準備してたら産まれてたんじゃ……!と思ってます

陣痛かも……?とおもったら、すぐ呼ぶしかないですね😭
自宅分娩はしたくないですし😭

  • mama

    mama

    やはり2人目はさらに早くなられたんですね!間に合ってよかったですね😱

    うちは旦那が23時近くの帰宅で、実家も近くなのですが、両親どっちも仕事しているのでいざとなったらと考えると、、、病院には15分間隔になったらきてね〜と言われていますが、早めに行動しようと思いました😂

    ほんとに自宅分娩はしたくないです😂

    コメントありがとうございます!!

    • 12月27日