※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子がセリアの水で拭けるクレヨンを舐めた場合、歯磨きや口の中を拭いた対応で大丈夫でしょうか。中毒110などに相談すべきかどうか教えてください。

至急お願いします😭
先程息子がセリアの水で拭けるクレヨンを少し舐めてしまいました💦
とりあえずうがいはまだできないので歯磨きしてガーゼで口の中拭いたのですが、これで大丈夫でしょうか?💦
中毒110とかに電話して聞いた方がいいと思いますか?

コメント

たまごちゃん

少しですよね?
少し舐めたくらいでどうにかなるような猛毒の商品ではないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パクっと先を少し口に入れたのですぐ取り上げました💦
    とりあえずメーカーに電話してみたのですが、日曜でやっていませんでした😭

• 12月27日
ぐっちゃん

大丈夫じゃないですかね?
おおきなかけらを飲み込んだりしていなくて、様子を見てて変化なければうちはきにしません!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず今朝まで様子見ていましたが、いつも通りだったので引き続き様子見ていきたいと思います🥺!

• 12月28日
はじめてママ

様子見で大丈夫かな?と思います😅

娘は色鉛筆など口にいれて口が水色になってる時とかありましたが何もなかったです😂
下痢とかもなかったですよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫💦やはり皆さん口に入れちゃうんですね💦
    今朝まで様子見ていましたが、特に変わった様子なかったのでよかったです🥲

• 12月28日
k

セリアのものではないですが水で拭けるクレヨンのカケラをずっと口の中に入れてて口の中真っ青になってたことあります(青色だったので)😂
うがいできる年齢だったのでさせましたが、歯磨きもしないと取れないくらいでした😅
舐めたくらいなら全然大丈夫だと思いますよ!
クレヨンなら子供が使う前提で中毒に起こすような危険なものは使っていないだろうし、万が一危険なら、ハイターとかのように、パッケージに「危険!」とか書いてあるはずなので❗️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😫💦口の中真っ青になってたらビックリしますね💦
    確かに!そんな危ない物ならパッケージに何かしたら注意書きありますよね🥺
    今朝まで様子も見ていましたが、特に変わりなさそうなのでよかったです💦次回から気をつけようと思います😫

• 12月28日