※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの収納方法について教えてください。

こんばんは。
もう少しで産休!ということで、そろそろお部屋の片付けをしないといけないなと思っています。
赤ちゃんグッズを頂いたり、サンプルをたくさんもらったりしたものをまだ紙袋に入れた状態です。
賃貸アパートで狭いので、まだタンスや棚などは買いたくないなと思っているのですが、皆さん赤ちゃんグッズはどのように収納されていますか?

コメント

リビングには服は置きたくなかったので、子どもの服を入れている衣装ケースは寝室に置きました(^^)ベビーベッドも寝室に…
おむつは100均のかごに入れて、赤ちゃんの寝るスペース(リビングと寝室それぞれ)の近くに。
棚は使わずほぼかごで済ませてます(^-^)

• 花

ありがとうございます!
    かごだと取り出しやすくてよさそうですね。
    置かれている場所も教えて頂いてありがたいです。
    参考にします。

• 8月10日
◉りんご◉

うちも狭いのでとりあえず、ベビーベッドの下に全て閉まってます。
もう少し自分であれこれやるようになったら、タンスとか考えようかなと思ってます!

• 花

ベビーベッドの下にも収納できるんですね。
    ベビーベッドはまだ夫の実家に置かせてもらっててちゃんと見られていないので、またこっちに持ってきたときにどんか感じにしようか考えます。
    ありがとうございます!

• 8月10日
あーみ◡̈

4段くらいのクリアケース?
衣装ケースみたいなのに
赤ちゃんの洋服等入れてます!

オムツはスリーコインズで買った
蓋がついてる箱みたいなのに入れてます!
オモチャもそんな感じのにいれてます★

細かいものは小さい箱にまとめて
ベビーベットのところに置いてます(^^)

• 花

詳しく教えて頂いてありがたいです。
    スリーコインズにそんな箱が売ってるんですね。
    またお店見に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月10日
腹ペコ食いしん坊。

うちも賃貸アパートですが、赤ちゃんグッズはすべて5段のキッズチェストを買って入れてます。容量が結構あるので全然余裕がありますし、息子の物は全てそこに入ってます。空きがありすぎて無駄にオムツとかおしりふきも入れちゃってます…(^◇^;)

• 花

一箇所にまとめておけるといいですよね。
    まだ空きがあるなんて安心ですね。
    ありがとうございます!

• 8月10日
manamimimi

子供のものはやっぱりすぐ着れなくなったりおもちゃは飽きられたりするので、ある程度の収納スペースを決めたらそこに収まるように常に整理しています。
着れなくてももったいないような良いものや思い入れのあるものは二人目の時に、、と、取ってありますが、、でもそうやって今の所大丈夫です!3歳くらいまではそれでいけるかなあと。

• 花

スペースを決めておくとよさそうですね。
    どんどん物が増えていってしまいそうですし…。
    参考にします。
    ありがとうございます!

• 8月10日