※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

五〜六ヶ月にオススメの離乳食教えてください。また、レシピも書いてください。お願いします(≧∇≦)❗️

五〜六ヶ月にオススメの離乳食教えてください。
また、レシピも書いてください。

お願いします(≧∇≦)❗️

コメント

ice cream 🍦

手作り離乳食 というアプリに分かりやすく沢山レシピ書いてあります😊💓
食材でレシピ検索もできるので使いやすいですよ🎀

すでにご存じでしたらごめんなさい😔💦

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

そうゆう便利なアプリがあるんですね!
    ダウンロードしてみます。

• 8月4日

あたしも手作り離乳食というアプリか、cookpadベビーというアプリを使ってます!レシピがいっぱい載ってるので、結構便利です!
始めての離乳食だから、こういうのに頼った方がいいのかと思います!

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

わかりました(≧∇≦)ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月4日
てるちゃんだいすきママ

わたしはアプリいれたり本を買ったりしましたが、特にレシピを参考に。。。とは今までしたことありません^^;

お野菜を単品で最初は小さじ1ずつ、慣れたら大さじ1ずつ小分けにして冷凍して、おかゆを1食分ずつ小分けにして、お魚とささみを1食分ずつ小分けにして、それを組み合わせてチンして作ってます。

おかゆとほうれん草
キャベツと玉ねぎとささみ
人参とキャベツと玉ねぎととまと
かぶとささみ
かぼちゃとさつまいも

とかいった感じで、日によって組み合わせを変えて、アレンジしてます。

常に5〜6種類くらいのお野菜と2〜3種類のタンパク質があるようにしています(´∀`)

楽ちんなのでオススメです!