※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
子育て・グッズ

先週金曜、保育園から29日休めと言われたが、月一のお便りには休みじゃないと書いてあり、困惑している。産後休暇中で預けにくいが、休む予定。

保育園の愚痴です🙇‍♂️読んでいただいてありがとうございます。批判的な方もいると思いますがどう思いますか💦?

明日、12/28は休む子が多いので保育園をなるべく休んでくださいと先生から言われました。
ちなみに言われたのが先週の金曜日。
月一でもらうお便りには、この日は保育園は休みじゃないと書いてあり預ける気満々だった私。
29日からは休みだから休みだなとは思ってました。

先生が大変なのは十分わかるんですが
なんだかしっくりこず…
早めに言ってもらえたら違ったし
今は産後休暇だから仕事は休んでおり預けにくい
預けたいですが休む予定です😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは28日は普段通り、29日から年末年始のお休み(仕事のない家庭)と言われ、予定無かったのですが急遽検診が29日に入ったのでお給食まで…💦と言ったらめちゃくちゃ嫌な顔されました😰

ゆい

うちも「〇〇ちゃん(娘)は、月曜日登園します?休む子多いから、休むならお手紙あるからー。」的な感じで、軽く休みますよね感出してきました( ・᷄-・᷅ )
たまたま私が仕事のため、「いや、仕事だから来ますー!」と返しましたが、言われると、休ませそうです(T꒳​T )

お便りにも何も書いてなかったなら、預けるつもりで考えますよね💦
うちは予定表に、28日(自宅保育協力日)と書いてあったので、もともと休む予定にしていましたが、何も書いてなくて夫が仕事なら預けてたと思います。
休んで欲しいという理由も分かりますが、ちょっとギリギリ過ぎて、えっ?て反応してしまいそうです😅

♡♡♡

私も金曜日に布団渡されて、え?月曜仕事ですが?私休みって提出してました?って聞いたら少々お待ち下さいと言われ…
シフト表が今月出されていなかったようで😅と言われましたが、私は絶対出したと思うので、うーんそうですか?出しましたけどね💦まぁでもとりあえず仕事なのでよろしくお願いします。と強気に返してしまいましたね😅
子供達は先生たちはみんな優しいと言ってるので、私の対応のせいで子供がいじめられてるとかはないです🤣
まぁでも自分が休みだとしたら、突然の休み要請も普段は受け入れてます😓コロナの関係とかで急遽明日は…って時です😅
保育園の先生も忙しいのは分かりますが、連絡がギリギリなことって多いですよね…

おまめ

産後休暇だから言われたんじゃないですか?
私も育休中なので早くからお休みしてますよ☺️

ずんこ(30)

休む子が多いことが最近分かって、そう言ってきたんですかね?🤔💦
うち28日も預けるし、そのタイミングで言われたら急だなって思います💦💦新生児の赤ちゃん居るんだし旦那さんお仕事なら普通に預けて良いと思いますよ😭💦

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
皆さんありがとうございます🥰
やはり28日、29日あたりは自宅保育してほしいって保育園があるんですね😂
仕事や検診だと行かせなきゃだから仕方ないですよね!
お知らせもギリギリ📢なとこも多いんですね🥺…

夫が仕事なので、仕方なく父に来てもらうことにしました💦
産後から十数日なのでできれば前持っていって欲しかったのと1人で2人見るのはきついなと思いました😭