※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

医療従事者への年賀状について。父の友人のお医者さん(開業医)に毎年年…

医療従事者への年賀状について
初めまして!
同じ医療関係者の方からの回答が欲しいです

父の友人のお医者さん(開業医)に毎年年賀状を書いてます。
そこで一言メッセージ添えるのですが今年はコロナのこともあったので下記のように書こうと思うのですがどう思われますか?

昨年はコロナ禍でいつも以上に診察などに神経をつかわれたことと思います。
娘の幼稚園も休園し、おうち時間も増えストレスも感じましたが、改めて助け合って生きていくことの大切さを考える一年となりました。
収束までまだ時間がかかりそうですが○○先生も、お仕事の息抜きに父と一緒にゴルフに行っていただけたら父も喜びます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

※相手は70代の方で、診察の文面を入れても失礼ではないかが気になっています。

コメント

ていと☆

この文面で大丈夫!!

くま

ゴルフはコロナ感染を人一倍気を遣ってるお医者様に対しては微妙かな?と思いました。
お忙しいとは思いますが、ご自愛ください。くらいでいいのかな?と思いました。

• ていと☆

ていと☆

有り難うございます。
    その文面省くことにします!!

• 12月27日
ていと☆

診察の文面は省いた方がよい

診察とかコロナに関することをもう少しかいてもいいかなと思います。ゴルフは、ぶっちゃけいらないかな~…それどころじゃないだろうし💦

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    私はその病院にもお世話になっていないし目上の方なのでお疲れ様でしたも変だしなぁと文章が続けれていないです。
    なんて書かれたら嫌な気持ちにはならないのでしょうか?

• 12月27日
  • ていと☆

ていと☆

ゴルフの文面は省くことにします。
    ご意見有り難うございました。😃

• 12月27日