※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にくら寿司を食べても大丈夫ですか?持ち帰りを考えているけど、生物は避けた方がいいかな。生物に触れた手で他の食材を触ったら問題ない?

妊娠初期にくら寿司食べてた人いますか?
今日持ち帰りしようとおもってて
生物はやめとこうと思うのですが
生物触った手でえびとか軍艦とか触られてたら
意味ないですかね😅

コメント

mwr

お寿司大好きなので妊娠中も
気にせず食べてました😂😂😂

3boysMam👦🏻

週2くらいでスシロー等のお寿司食べてます🍣笑

初期からくら寿司食べてました〜🥰

ママリ

初期も関係なく普通に食べてました😊

みのり

初期〜臨月まで、普通に食べてます‼︎

まりあ

一人目以降は気にせず食べてます🙋‍♀️

2児のママ

普通に食べました!!

ママリ

よっぽど大丈夫だと思いますけど、気になるなら生ものは辞めたほうが良いかもですね。
同じ手袋で触ってるかもですが生もの食べるよりはリスクは減ると思いますよ!

まあちゃん

みなさん回答ありがとうございます!生物以外だと大丈夫ですよね😁食べます〜💕

♡♡♡

お寿司が要注意って言われるのは生物がどうこうってことよりも大型魚に含まれる水銀の摂取についてでは🙂?

何物も食べ過ぎなければ大丈夫ですよ☺️
私も三女の時はお寿司が食べたくてよく食べてました☺️
今回はつわりでお寿司完全NGなので食べられるのは羨ましいです🥺

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですか!
    生物で食中毒がダメなのかなーと思ってました🥺
    つわりでお寿司無理なんですね!私はお肉とかこってりしたのがむりで😂
    一人目も同じようなつわりでしたか??

• 12月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

もちろんそれもあると思いますが、水銀も摂りすぎると良くないのですよ😵
    けれどそれは毎日たくさん食べたとかでなければ、そんな神経質になるほどのことではないと私は思います😅
    薬、酒、煙草以外は絶対に一度も口したらいけないものはないと思います🤔

私はお肉も無理なんです😓肉も魚も嫌で、ゼリーとアイスばかりです🥺
    1人目〜3人目の時も気持ち悪いとは思っていたはずですが、食欲はあったはずで何かしらのご飯は食べてました!
    ですが今回は食欲自体がなく、食べ物が気持ち悪くて食べられないという感じです😢

• 12月27日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね😭
    お寿司で好きなのえびくらいやからそんなに含まれてないかな🤔気をつけます!!

性別関係なくやっぱりつわりは違うんですね😭今回上の子と違うので女の子なのかなー?っておもってたけどわからないですね😂

• 12月27日