※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、心拍の確認ができなかった経験あり。今回はいつ受診すべきか相談したい。

二人目妊娠希望です。
前回の生理が3ヶ月ぶりに来て11月15日〜22日で、今月生理が来ずまた不順かなと思っていた所、高温期が長く続いていた為妊娠検査薬をし陽性でした☻

この場合、いつ頃受診した方がいいでしょうか?
前回は早く行きすぎてしまい心拍の確認が出来無かった為参考にさせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年明けですかね!異常妊娠の可能性もゼロではないので心拍確認まで待つよりまずは胎嚢だけでも確認したがいいですよ😊

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊✨そしてご懐妊おめでとうございます!!👏🏻🎉
    異常妊娠ではないのか•心拍確認出来るまではとてもドキドキですよね!!年明けに受診してみようと思います🙇🏻‍♀️✨

• 12月27日
🦋.*˚

陽性おめでとうございます💓

最終生理から計算すると今が6週くらいだと思うので、来週あたりなら心拍まで確認出来ると思います👶

年末年始で病院がやっていないことを考えると、年明けじゃないと難しそうです🥺💭
排卵のズレの事も考えると年明けなら確実に見えそうですが、せっかくのお正月が不安なら年内の最終診療日に行ってみるのも手かなー?と思います!

• ゆち

ゆち

ありがとうございます🥰
    ゆさんもおめでとうございます☺️⭐︎

一人目から2年半は経ってしまいどうだったっけ?🤔と考えていましたが、早すぎても心拍が確認出来ない😓などドキドキしながらまた病院に行く事を考えたら年明けに受診してみようと思います☺️✨✨ご親切にお答え頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️💕ご出産頑張って下さい💪🏻😊

• 12月27日