※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
お金・保険

神戸市で児童扶養手当を受けている方へ。特別臨時給付金の支給について、1/20支給が正しいか疑問。引っ越しで通知が届かず、他県は年末に支給されるよう。支給が遅いのか疑問。

神戸市にお住いで児童扶養手当を受けている方に質問です。

特別臨時給付金の追加支給(5万)があると思いますが、1/20の支給で合ってますか?
6月分は神戸市で受けてますが引っ越してしまい、事情があり手紙はこちらへ届かないようにしてあるので通知がありません💦
ネットで調べると1/20と出てきたのですが、他県は年末中の振込のところがほとんどのようで(元々政府も年末年始を過ごせるようにとの給付だったとおもうので…)
そんなに遅いのか?と疑問でして😅

コメント

モカモカ

通知を1回軽く見ただけですが、1/20の支給で合ってますよ😄

• たぁこ

たぁこ

ありがとうございます!!☺️
    今いる県ではもう支給されてるのでさすがに遅くない?と不安でした!

• 12月28日
  • モカモカ

モカモカ

グッドアンサーありがとうございます。
    県によって違うんですね😳
    今いる所が支給されてたら焦りますよね💦

• 12月28日
  • たぁこ

たぁこ

県によって多少のバラつきあっても年末だと思ってたので😅
    神戸市独自の2万は入らなそうなので余計に焦ってました😭

• 12月28日