※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

すべり台を使う際に、滑りやすくなって危ないか、床に顔をぶつけたり後ろに落ちそうになったりして心配です。注意点や危険な経験を教えていただけると助かります。

トイザらスのすべり台(写真のもの)をかいました。
室内置きで使用する予定ですが、床にジョイントマットは敷いてあります。

すべり台の最後が高いような気がしたので、下にクッション置いたりしたのです(写真)が、逆に滑りやすくなって危ないですかね?
また滑りやすくて危ないかと思い、靴下を脱がせて遊ばせてたのですが、すべり台の最後で足で踏ん張った時に前のめりになって、床(ジョイントマット)に顔面ぶつけてました💦

すべり台のてっぺんで座った時に、ちょっと角度間違うと後ろに落ちそうな気もしました💦

使う時にここ注意してるよ!とか、
こんなふうに危険なことあったよ、など
教えていただければ嬉しいです。

コメント

hiro

義母の家におなじのあります。

絨毯しか敷いてないですが、動いて危ないので、使う時階段側の下に滑り止めのマット使ってます😌

  • kk

    kk

    やはり動きますよね、これ。
    今度滑り止め買ってきます!

    • 12月27日