※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの補償や返品について質問です。今日ゆうゆうメルカリ便でティ…

メルカリの補償や返品について質問です。

今日ゆうゆうメルカリ便で
ティーポット1個、ティーカップ2個が届きました。

梱包はプチプチで梱包したものをビニール袋で2重(お土産屋などの分厚めの袋)、その後紙袋で梱包して割れ物シール2枚貼っていました。

割れていたのは中身のティーポットが真っ二つに
ティーカップのソーサー部分。(元々ソーサーがくっついている仕様です)

出品者と事務局に問い合わせはしたのですが、3分の2が割れていて修復不可だったので補償額が購入金額÷3×2にならなければ納得いきません。

もし補償額に納得いかず蹴った場合、出品者との返品キャンセルするかのやり取りとなるのでしょうか?
出品者が拒否した場合はどうなるのでしょうか?😣💦

今のところ出品者はヤマトのせいと言っており、ちゃんと梱包していたとも言っています。
個人的にはダンボールでなく紙袋を使ったからだとも思うし、梱包が甘かったのではないかとも思うのですが...
謝罪の言葉も最初に無いし、なんだか不安です💭

ちなみに商品はかなりレアな物で、出品される事も稀です。
ラクマ、メルカリを始め色々なサイトで探しましたが、同じ物が見つからないです🥲

コメント

ゆ

メルカリでは無いですが、ヤマトで父の遺品のパソコンを実家から自宅に送った際壊れてたので(天地無用や割れ物注意、中身はパソコンだと明記してました)ヤマトに問い合わせところ、パソコンを修理に出してくださいましたが、型が古いため弁償しますと言ってくださいました、予算は3万円だったので新品は買えませんでしたが中古で、中身のバックアップはヤマトの方パソコン屋さんで取ってくださいました

出品者さんではなく、ヤマトに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
レアな商品だったので…と伝えたら弁償してくださるかも知れません。
あと、出品者さんとの折り合いが上手くいかなければ、メルカリ自体に問い合わせするのも手だと思います

以前メルカリで購入したものが写真と全く違うもので、出品者さんに問い合せたところ切り刻んだものを出品してくださいと、それを見てから取引キャンセルしますと言われたことがあります(笑)メルカリに問い合せたところ、返品するかしないかは出品者さんと話し合ってくださいと、返金だけして頂いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリでの取引はヤマト側では対応してくれないのです...
    メルカリを通してとなるので、基本的には無理かなと。
    でもダメ元で連絡してみるのも良いですよね💦
    外の梱包には破れなどもなかったので微妙ですが...

一応メルカリの補償額に納得いかない場合、返品キャンセル希望と伝えましたが、理解出来てないのか無事だった1品分の売り上げが欲しいからキャンセル後に1品分の金額で再購入してくれと言われました😅

もちろん断りましたが、大丈夫かなこの人...すぎます💦
    単品なら買わなかったのになぁ😅

もうムカついて段ボール梱包ではないのも原因かと思いますと言ってしまいました😣

• 12月27日