※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に自転車を買う際、安物がいいか悩んでいます。旦那は耐久性を重視していますが、他のママさんの意見を聞きたいです。

子供の自転車についてなのですが、
来年6歳になる娘に自転車の初購入を考えているのですが、最初に買うものはコケたりもしちゃうだろうし、安物の方がいいと思いますか??
旦那はコケまくってボロボロなるんちゃうと言っているのですが、ママさん達の意見をお聞きしたいです💦

コメント

味噌スープ

安物でいいと思います!
デザインはお子さんが気に入った物にしてあげると乗る練習のやる気が違うので、そこは沢山の中から選ばせてあげるといいと思います😊

ぷうこ

近所の子供たちはみんな4、5歳くらいから自転車乗ってますが、最初からコケてるところは見たことないです。
ストライダーとか乗り回してたからかもですが、子供って結構すぐに慣れてくれますよ☺️
性格にもよるのでしょうが、私自身も自転車の練習でコケたことないです。(当時はストライダー的なやつもなかったので、昔ながらの後ろを持つ方法で練習しました)

意外とそこまでコケないと思いますよ〜!
ただすぐに成長して小さくなるので、そういう意味では安物でも十分だと思います🙂

うちも数日前に自転車購入しました!
組み立て時に自動的に補助輪付けられてましたが、本人は邪魔そうにして、むしろ補助輪が段差に引っかかってコケそうになりました(笑)