※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママさやか🐰
子育て・グッズ

出産後の不安や赤ちゃんの夜泣きについて相談したいです。

出産して母子同室で4日間過ごして、明日退院なのですが
凄く不安です

初日からうちの子は夜泣きが凄くて病室でも私の子だけ夜中ずっと泣いてました

オムツも汚れてない、授乳もしてる、抱っこもしたけど泣き止ますのは無理で私も一緒に号泣しまいました…
同じ部屋の方には謝ったけど舌打ちされちゃいました😭

助産師さんは大丈夫大丈夫!泣くのはいいことだよ!焦らずに頑張ろう!と言われましたけど家に帰るのがとても不安です

夜は旦那がいるからまだ安心ですけど日中ワンオペなので
ずっと泣いてたりしたら隣の方から虐待してるとか思われないかとかクレーム入らないかとかとてもとても不安です

夜泣きしだしたら泣き止まさないと!と思ってますが
なかなか上手くいきません…ダメな母親ですよね私。母親失格ですよほんと。

無理に泣き止ます必要ってないんですかね…

長文でごめんなさい。ほんとに悩んでます泣

コメント

なあ

そんな同室の人に舌打ちされるなんて酷い話ですよ😨😨そんな人いるんですね😨私も4人部屋だったけどみんなお互い様でそんなこと気にしたことなかったです😨

私は無理に泣き止ます必要はないと思ってますが、あまりにも泣いてすごかった時があったのでおしゃぶりを上手く使いましたよ😊最初は出しちゃうけど慣れればしっかり吸って安心するのか寝てくれます😊癖になるとか歯並びがとか聞きますがずーっとしてるわけじゃないし寝れば自然と口から落ちるので気にせず使ってました👍そして指しゃぶりができる頃から自然とおしゃぶり使わなくなりましたよ😊

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰


    舌打ち怖かったです😭

    おしゃぶりですか!
    試してみます(*^^*)ありがとうございます泣

    • 12月27日
ゴーヤママ

お母さんが焦ったりすると赤ちゃんって不思議と泣き止まないんですよね。
大丈夫です!みーんな通る道ですし、今同じ病室で寝ている赤ちゃんも家に帰れば人が変わったように泣いたりします。
しかも赤ちゃんって何故か夜に泣くんですよね、私の子もよく泣く子で夜中は1人イライラしてました!早く寝て!とか言いますし!笑
そんな暗い気持ちにならず私みたいな人もいるので安心してくださいね!
まだお母さん4日目。ダメな母親とか言える日数でもないですし、よっぽどの事がない限りダメな母親なんていないと思いますよ。
100点のお母さんより0点のお母さんにならないように日々過ごして、あっという間に終わっちゃう育児お互い楽しみましょー!
とにかく舌打ちした人はろくな人じゃないことは確かなのでほっておきましょ!

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰


    そうなんですよ、焦れば焦る程泣いちゃって(´;ω;`)

    焦らずに気楽に頑張って行こうと思います😭
    回答ありがとうございます😭

    • 12月27日
み 🔰 (23)

舌打ちってすごいですね、、そんな人もいるんですねびっくりです😂

私の娘も入院中、夜泣きすごかったですよ!めちゃくちゃ精神的にも初めてだったので疲れました!私もダメだ、、と思ってポロポロ泣いてました😭
でももう肺が強くなるわー!元気だなー!って思って退院したら気にしなかったです笑
めちゃくちゃ壁の薄いアパートでクレームにビクビクしてましたが、先に赤ちゃんが産まれたので迷惑かけるかもしれないですと言っておきました😂

  • 初ママさやか🐰

    初ママさやか🐰


    舌打ちはほんと怖かったです😭
    謝ったけどその方には無視されちゃいました。

    初めての事で号泣しかなかったです…

    私も隣の方に挨拶しに行ってみます🥺

    • 12月27日
まー

えー悲しいですね、、産後でそれされたら私泣いちゃいます😭
赤ちゃんだから仕方ないですよ〜いきなり外に出てきてまだ慣れてないから仕方ないです!
おくるみで巻いたり、おしゃぶりしたり、音楽かけたり、抱っこでゆらゆら、日々研究ですが、大丈夫ですよ!
焦ったり不安があると赤ちゃんにも伝わっちゃうので、また泣いてるわ〜ぐらいになるとだいぶ楽になりますよ😊
みなさん多分必ず通る道なので、困ったらママリで吐き出したり、聞いたらいいと思います😊

ぶりまま

お母さんダメなんかじゃないですー!!!!
舌打ちなんかする母親、見てみたいです。

泣きやますのは、難しいですよね…わたしもそうでしたよ。ほんとに、寝なくて泣くし、脳がおかしくなるんじゃないか?てくらい、6時間泣いたり泣き止んだりで寝ないとかもあったんですよ!それが真夜中〜笑。
風呂も入れず、わたしゃなにをしてるんだ?と自問自答してました!

そして、ずっと泣く声聞いてたらどうかなりますよね💦お母さんがんばってますよ💦
これ、新生児のころは知らなかったから試してないから分からないんですけど、
トマトちゃん🍅
YouTubeで音楽流してみてください! 泣き止むオルゴールとかより、うちの子はこれが断然ききました! もし、だめだったらもう少し月齢進んだ時のが効果あるかもです🙏 一応、頭の片隅に✨

にゃ

うちもそうでしたよ〜!!
おっぱい痛いのに、何回も泣くから夜中じゅうおっぱいくわえさせて😭
助産師さんにすぐ言うようにしてからはなんとか乗り切れましたが💦
退院初日で6時間も寝ないでほぼ泣きっぱなしで辛かったです〜😭

舌打ちするなんてひどいですよ!たまたま、その子がよく寝る子だったかもしれないですが、赤ちゃんは泣くもんですからね!!

完璧な母親じゃなくても、ちゃんと育ちます!!私も悩んでたとき友達が自分もそうだったけど元気に育ってるよ〜って言ってくれて元気出ました☺️