※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
子育て・グッズ

母乳の出が良くなるためには水分をたくさん摂ることが大切ですか?外からの水分摂取が関係あるのでしょうか?

母乳がよく出るようにするには水分を沢山取るほうがいいのですか?母乳は血液なので外から水分を取るなどはあまり関係ないのかな?

コメント

母乳の90%が水分でお母さんが飲んだ水分から作られてるので水分取らないと母乳も作られないのかなと思います。
私も今1ヶ月の子を母乳で育てていて喉も乾くので飲み物飲みまくってます😂

• seira

seira

母親から飲んだ水分から作られるのですね😲確かに喉が乾きます!でも、すでにあまり母乳が出なくなりつつあり、あまり張らなくなってきて💦なるべく水分取るようにします😭💓

• 12月28日

水分も大事ですが
白米と乳製品も大事、と
マッサージ行った時に教えてもらいました🤩

• seira

seira

普段から白米はあまり食べない方なので、意識して食べるようにします😌乳製品は初めて聞きました😍試してみます✨

• 12月28日
3-613&7-113

母乳は血液から作られてるので、その水分を入れてあげないと作られないと思います💦

春夏は3〜4ℓ、秋冬は2〜3ℓ必要と言われました。

• seira

seira

2〜3Lですかー⁉全然足りてません💦最近母乳があまり出なくなってきたので頑張って飲みます😭💓

• 12月28日