※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月、母乳もミルクもあまり飲んでくれません。母乳も頻回授…

明日で生後2ヶ月、母乳もミルクもあまり飲んでくれません。
母乳も頻回授乳で、1日12回ほど、
ミルクは3回ほど、
ミルクはあげても一回20mlくらいしか飲みません。多くて60ml乳首も色々やったけどあまり。

母乳も片方しか飲みません。すぐ寝てしまったり、口を閉ざして入れてくれません。
だいたい4-6分くらいで終わってしまいます。

1日トータル500くらいしか飲めていないと思うのですが、同じような方がいれば心強いです。

体重は1.9キロは増え、助産師さんには大丈夫とは言われましたが、ネットに載っている1日の量と違いすぎて悩みます。

コメント

Sawa

一度にたくさん飲めない子もいるので赤ちゃんが元気で体重増えているなら足りてるので大丈夫ですよー☺️
胃の大きさは子それぞれなので✨

ままりん

片方だけでも、母乳が結構出てるんじゃないですか?
私も同じような感じだったので母測してみたら片方3分で70ml出ていました☺️

以前、片方5分ずつあげてたんですが片方で終わっちゃうことが多かったので、2分2分にしたり、3分3分にしたりしてます!

rin

まったく同じです🥲母乳よりの混合です🍼
生後2ヶ月に入ったあたりから、母乳は片方のみ4〜5分よくて10分(1日に7〜8回)でミルクも生後1ヶ月の頃は100〜120ml飲んでいたのに今は頑張っても60mlぐらい(1日2回ぐらい)しか飲まなくて不安です😭体重測るスケールが家にないため息子の体重は測れていないのですが、おしっことうんち出てるので大丈夫かなと様子見してます、、🥲