※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
その他の疑問

今朝、息子が4時に起きてしまい、ミルクをあげて、遊んで、息子がまた寝…

今朝、息子が4時に起きてしまい、ミルクをあげて、遊んで、息子がまた寝たので6時から2度寝して、8時半に起きました。

その時、妊娠してもいないのに、流産する夢をみました。

涙が止まりません

自宅で息子の面倒を見ながら家の掃除をしていた時、腹痛と生暖かい感覚に襲われて、その場で赤ちゃんが出てきてしまう夢でした。

肩手のひらに収まるような小さな小さな、でも、とても可愛い赤ちゃんでした。

その後病院で、処置をされながら、なぜ?どうして?私の何が悪かったの?もっと安静にしてればよかった?私のせいだ。と頭の中でそればかり考えて、辛くて辛くてひたすら泣きました。(私は流産経験ないし、夢なので現実ではありえないこともあるかもしれませんが、、、)

そして、目が覚めました。
起きたら顔が濡れていて、起きてしばらく泣いています。

人生で1番苦しい時間を夢の中で経験しました。
こんなに苦しい思いをしたのは初めてでした。

どうしてこんな夢をみたのでしょうか?
私は今妊活中なので、赤ちゃんが欲しいという願望がこういう夢を引き起こしたのでしょうか?

同じように流産する夢を見たことある方いますか?
流産する夢を見たあとこんなことがあったよとかありますか?

コメント

以前、妊娠前に死産する夢を見ました。
妊活していたので、かなり精神的に来てるのかなと考え、こちらで質問した事あります。

どうやら死産する夢は逆にいい事のある前兆だとか。またはチャンスを掴み損ねそうな時だとか。調べてみると良いかもです。

ちなみにその周期は排卵のタイミングバッチリに仲良く出来そうだったのに、主人が熱をだしてしまいました💧これの事かしら?と思ってます。