※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

子供がいての大掃除ってなかなか進まないですよね😣赤ちゃんや2~3歳なら…

子供がいての大掃除ってなかなか進まないですよね😣赤ちゃんや2~3歳なら分かるけどうちはもう5歳なのに進みません‥💦
5歳なら拭き掃除片付けとか簡単なものをやらせるといいと聞きやらせるけど、10分もしないうちに飽きるか、ママと同じやつやりたいーと言って進みません。飽きたら一人で遊んでいてくれれば助かるのにママーって何回も呼ばれます‥それもストレスになり大掃除が嫌になります。😞あと捨てようと思っていたものを捨てちゃダメーとかそれで遊ばれたり片付けたはずなのに散らかります😱

旦那は年末、激務なので頼れません‥実家も遠いので無理です‥
皆さんどうやって大掃除進めてますか?やはり何日かに分けて(2~3週間)少しずつなのでしょうか?
今までは子供小さいから仕方ないって諦めて大掃除少ししかしなかったけど、もう5歳なのにって思ってしまいます。
子供が何歳位になればはかどりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですが完全にほっといてますよ笑
、それぞれ勝手に何かしてます、ゲームしてたり塗り絵してたり、今も私はこたつに寝転がってスマホぽちぽちしてますが、娘は録画見てます。

午前中に窓開け放ち掃除機&部屋全体の拭き掃除と洗濯物をしましたが、その間もずっと別行動みたいな感じです。私は私でさくさく掃除をしている感じ。
話しかけられたりお人形の髪結んで〜とたまにやって来ますが、頼まれたことをサッとやってそれぞれのやっている事に戻っていくか「いま無理ー自分でしてー」って言ってやらないかです笑