※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレがほぼ完了したが、トレーニングパンツでは漏れてしまい、オムツに戻した。4層や6層のパンツで漏れないか教えて欲しい。

2歳半の娘のトイトレがほぼ完了したのですが稀に間に合わず漏らしてしまうことがあるのでパンツにするのを躊躇しています。
一度、パンツにした時にスーパーで漏らしてしまい床まで濡れてしまったことがありそれ以来、オムツでトイトレしています。

トレーニングパンツは3層のものを使ったことがあり、その時は床まで水浸しになってしまったのですが、4層、6層だとズボンが濡れる程度で床まで濡れる事はないですか?使った事がある方教えてください。

コメント

メメ

量によりますがうちはトレパンでも普通に漏れました😭
なので意味ないな…と笑。
トレーニングパットと併用するとかなりマシにはなったかな🙈

• りんご

りんご

量にもよりますよね💦
    トレーニングパットも気になってました!
    家で漏らされるのは全然良いのですが外で漏れる〜💦って言われると恐怖で‥笑
    毎日汚れてないオムツを捨てるのがもったいないなぁと思ってたのでお出かけするときはトレーニングパット使ってみようかな😊

• 12月27日
F

6層だと床まで濡れることは無かったです❗ズボンも湿るくらいでした!

りんご

6層だと床まで濡れる事ないんですね。ズボンも湿る程度ならお出かけするときは、着替えさえあれば大丈夫そうですね☺️
トレパン6層のだと結構お値段するのでケッチって4層でもいいかなぁ。と思ってたんですが6層の方が良さそうですね❗️

ちゆ

6層保育園で使ってましたが、床まで濡れることはないですが分厚いから乾きにくいです😅
たまに漏らしてしまうときは、お出かけの時はオムツ履かせてました!

• りんご

りんご

分厚いから乾きにくいですよね😖特に今は冬だから乾きづらそう💦
    やっぱりお出かけ時はオムツかトレーニングパットが無難そうですね🤔

• 12月27日