※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

乳腺炎で切開したら、母乳の出が悪くなりますか?頻回授乳が必要か悩んでいます。完ミにするか、完母で頑張るか迷っています。

乳腺炎で切開したら、母乳の出って悪くなりますか?

母乳の分泌が良いと言われていて、
溜まり乳傾向だったのが
乳腺炎で切開してからは全然張らなくなりました…

ちゃんと飲めてるか心配でミルク足したりしますが、そうするとさらに母乳量減っちゃいますよね…?
一時は完ミにしようかと思いましたが、やっぱり完母で頑張りたくて…

頻回授乳頑張るしかないですかね😭?

コメント

3姉妹ママ

こんにちは( ¨̮ )
乳腺炎切開大変でしたね😭
差し乳になったんじゃないんですかね??母乳あげた後も欲しがったり泣いたりしますか?
完母で頑張りたいならママは大変かもしれないですが頻回にあげると母乳量も増えていくと思います( ¨̮ )
あとは私は温かいものを飲んだり、母乳水分結構とられるので良く水分飲んでます☺️
ママの無理なく、キツい時はミルク頼ったりしてもいいと思います♥

• P

P

母乳あげたあとはニコニコはしていますが、手しゃぶりが増えていてずっとちゅっちゅしてるんです…😭
    だから足りないのかなあ…と感じてしまってます😭

やっぱり頻回授乳、水分ですよね✊!頑張りたいと思いますヽ(;▽;)

• 12月28日