※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
家族・旦那

買って満足の旦那。その後の手入れと管理はすべて私。【加湿器、除湿器…

買って満足の旦那。その後の手入れと管理はすべて私。

【加湿器、除湿器、掃除機】→旦那希望で買う。フィルター掃除など定期のお手入れはすべて私。
【子供のおもちゃ】→旦那がウキウキで買う。散らかるものの片付けはすべて私。
【なんかおまけのグラスとかコップ付のお酒ケース】→まじ邪魔だし使いにくい、洗いにくいけど洗うのも収納考えるのも捨てるのも私。
【謎の新商品の目新しい食べ物や調味料】→旦那がウキウキで買う。結局使い方が分からず賞味期限切れ。私が捨てる。

買う前に「いらない!」って言っても、屁理屈並べて論破される。
結局「ほら使わなかったじゃん( ´Д`)」ってなっても「勉強代だね😃🎶」で済まされる。

とりあえず今年のクリスマスツリー🎄の購入は阻止しました┐(-。-;)┌
子供が口にいれないように見るのも私、片付けも絶対私の役目だから。

なんか本当にうざいです。イライラします。
もともと私は色々物を増やしたくないんです。掃除するのは私だから。
「掃除が大変になるから色々買わないで」って言っても
「俺は散らかってても気にならないよ😃あかねちゃんが気になるだけなんだから、あかねちゃんが好きで掃除してるんじゃん?」って言われます。

もう疲れた。


コメント

稲穂

旦那さんの部屋があるなら、全部放り込んでやります😂

  •    あかね

    あかね

    部屋ないですー😭
    そうしたいですね、、、( ´Д`)

    • 12月27日
ハト子

同じ過ぎてびっくりしました!
思いつきで買うし、私が提案したものよりデザイン性とかで選んで管理は私…

おもちゃもいらないものたくさん買って、息子も気に入らないので使わなくなったものがクローゼット行き

調味料もたくさんあります!
すぐカルディとかでも買うし、加湿器も除湿機も掃除機も勝手に夫が買ってきました😭
安くて手入れしやすくて、使いやすい家電たくさんあるのに…しかも私が全部使うのに…

  •    あかね

    あかね

    共感本当に嬉しいです!

    そして買って写メとかとって同僚に自慢してるんです。ほんとキモいって思います。

    使うのは私達なのになんなんですかね✊💢

    私は先々の事考えたり、口コミとかスペックとかみて買うのに、そういうの一切なしです。

    • 12月27日
  • ハト子

    ハト子

    分かります!
    だから、この間コロナで乾燥も気になったので2台目の加湿器を買って2私は買いました。笑
    手入れのしやすさ、セールをしていたタイミングで安く買えて満足してたら、夫はそれを見て不満そうでした😑

    夫もわざわざ会社の人にこれ買っただ報告しますね💦
    掃除機なんか、あの人結婚してから5回もかけてないです!しかも自分の部屋しかしてくれないし😑

    今は部屋の物干しが欲しくて探してますが、バレたら勝手に買われそうでコソコソ良いのがないか探してます🤭

    • 12月27日
  •    あかね

    あかね

    もう家電類は手や口を出さないで頂きたいですよね✊💢

    もはや家のなかの物、すべて手を出さないでほしい。
    片付けは全てこちらなんだから、、、。

    整理整頓できてきれいを維持できていた一人暮らし時代を、すごく懐かしく思っちゃいます。😭

    • 12月27日