※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義父と同居中でストレスを感じ、子供に八つ当たりしてしまう。どうしたらいいでしょうか。

結婚して9ヶ月。
義父と同居なのですが義父が家にいる時凄くストレスに感じてしまいます(´・・`)
旦那に言えるわけもなく子供に八つ当たりしてしまいます(T_T)どうすればいいのでしょうか(T_T)

コメント

りさちゅぽん

旦那さんと子供と3人だけで暮らすことはできないんですか?( ;´Д`)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

実家暮らしなので難しいかな…と。
    隠居に旦那のおじいちゃんが1人で住んでいるのですが性格が合わないのか一緒に住みません…

• 8月4日
結

すみません、うちはたかが義理の妹が昨日から旦那の実家に帰ってくるだけで義母のせいでバタバタしてました。

えええええええ?
お風呂?裸?母乳?

それ、大問題ですw
それ、旦那さんに言いました?
授乳の心配があると言うことは、部屋に勝手に入ってくるんですか?

んー。うちの旦那の家は、廊下の真正面が脱衣場で、その横がトイレでその横が階段なんですが、ビックリですが脱衣場のドアがなく、透けてるノレンがあるだけ。なので、いつも風呂場で急いで拭いて、さっと羽織れるバスローブを着たらそのまま2階に上がってました。
せめてバスカーテンつけてくれと旦那に言っても無駄でした。それって、私の裸を義父に見られても大丈夫ってことですよね!
わかります、そうゆうの、すごいストレス!
でも、ほんと大問題!😣するところじゃないですよね
デリカシーって、ほんと義理の親には持ち合わせてないですね!よくそんなんで普通に生きてこれたなと疑うほどです。

おじいちゃんの家に義父を行かせるのは、難しい気がします。旦那さんが建てた家なら可能ですが、義父の家ですよね、旦那さんもそれは言えないんじゃないですか?しかも義父、怒りそうな💦

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

大変だったんですね!お疲れ様です(´×ω×`)
    脱衣所ノレンだけって結構キツイですね(´×ω×`)

まだその事は旦那に言ってません。ですが旦那もその時いたので知ってるのですが……
    でもその時はとっさにロングタオルで隠しましたがストレスですよね
    勝手に部屋に入るというか想像出来ると思いますが田舎の家で平屋です。全部畳。それぞれ六畳、八畳で区別はされてるのですが扉はガラスの扉なのでいちいち閉めたりしないです…早く言えば全部オープン?の部屋?って言った方が分かりやすいでしょうか(。•́•̀。)💦
    だから急に義父が現れてもとっさに隠せないと思います……母乳なんか特に……凄く嫌です。

元々私が住んでる家は旦那の両親が旦那のおじいちゃんに建ててもらった家みたいです
    前旦那がチラって話してたのがおじいちゃんが亡くなったら義父はおじいちゃんの家に住むみたいな事は言ってたみたいです。
    きっと義父も私が嫌ってるのは気付いてると思います。
    それにご飯も魚料理しか食べないのでそれもストレスです。食にうるさいので……
    てか、魚しか出さないでって人です
    自分で作れって思いますが
    やはりおじいちゃんと一緒に住むのは不可能ですよね……

• 8月8日
  • 結

そうなんですね。
    いや~いろんな事考えても
    同居する家じゃないですよね。
    え?おじいちゃんのご飯はどうしてるんですか?
    なんだか、余計に負い目は感じなくていいきがします。
    まゆちゃんんさんは子連れ再婚。でも旦那さんには、いつ要介護になるかわからない二人のおじいさんがいるってことですよね。まゆゆちゃんんさんの負担のほうが大きすぎるかと💧
    それに、授乳って、今、いろいろ賛否両論ありますが、私は人前での授乳は反対派です。
    フードコートで必ず見かける、おっぱいあげながら食事。
    だらしないと思っちゃいます。なんちゃら民族じゃないんだし、今はだいたいがどこでも授乳室ありますよね。それなのに時間短縮のためか、面倒だからか、当たり前だとでも思ってるの?って思っちゃいます。どこでもおっぱい出すなんて、猿じゃないんだからさって。
    自分の父親の前でもしたことありません。なのに義父となると余計に。特にうちは、ほぼ出なくて完ミでしたが、娘も哺乳が苦手で、静かな環境で二人っきりであげないと気が散って余計に飲まなくなっちゃったので、静かに飲ませていました。
    なんか今すでにそんな感じだと産後は余計にきついですよね。早くどうにかしたほうがいいですね!
    もう義父のいやなこと全部旦那にいった方がいいと思います!

ただ、義父におじいちゃんちに移動してもらうのって、義父が快く移動する良い言い方は無いと思います😅追い出しちゃったのと同じですからね💦
    我慢して住むか、義父との関係が悪化するの覚悟で隣に移動させるか、しばらくまゆちゃんんさんは実家でお世話になってアパート借りる資金を作るか(>.<)
    お恥ずかしい話ですが、うちは実家にいるとき、途中から私から旦那に言って、3万だけ実家に入れさせました。それまでずっとただで面倒見てもらってたので。引っ越し費用でやっと少しあった貯金を全額使い果たしたそうです。今、貯金0らしいですが、それでも義両親とは別にすんでよかったと思ってます。
    うちも食事問題は毎日勃発してました。だったら食うなと思い、「じゃあ、別にしません?」って何度も言いました。

• 8月8日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

おそくなりました(。•́•̀。)💦
    おじいちゃんもおじいちゃんで食にうるさく、むしろ自分の事は自分でするタイプらしいので昔からおじいちゃんは自分でやってるみたいです。
    確かにそう言われてみればいつ要介護になってもおかしくないですね。
    普通にあげてる方いますよね……私も授乳は旦那に見せてはいいものの自分の親にでさえ嫌なので人前でなんて尚更です。

私の母に相談したら
    嫁に行ったんだからそのくらい我慢しなきゃダメだよって
    義父は旦那が大好きなんだから旦那に言ってたら旦那だってやんなっちゃうでしょって言われました
    確かに義父におじいちゃんと住んでなんて言えないですよね
    親戚一同に追い出されたって言われそうですし
    自分から別に住むって言って欲しいです
    でも私が実家に帰る=お金払うのは旦那として当然ですよね……ましてや子供付きですもの(´×ω×`)

• 8月9日
  • 結

そうですね「親戚からしたら嫁が義父を追い出した」になるでしょうね。

うーん(*_*)。
    お母さんたちは、そうしてきたんですよね。うちの母もそうですが、我慢我慢でたくさん悔しい思いをしていました。でも母は、「まだ、そういう時代だった」と言います。うちは両親揃って、いつか戻ってくるもんだと思って嫁にだしたそうです(笑)
    「いつでも帰ってきなさい」って言います。なので、去年の夏、家を出た日は、母との電話では週末まで我慢して週末帰ることになっていたのですが、父が「すぐに迎えにいく!そんな扱いされるために出したわけじゃない!家政婦じゃねーんだ!返してもらえ!」と横で言いながら支度を始め、夜11時頃、高速とばして迎えに来てくれました。
    うちはむしろ帰っておいでよ派なので、気は楽です。
    お母さん、まゆちゃんんさんの離婚の際も反対でしたか?

旦那さんから義父に言ってもらうのは、その後を考えると気が進みませんか?
    うちは旦那が私のほうをうるさがっていて義両親をかばう発言ばかりだったので、出たんです。

あと、義父に見張られていました💦
    私は低血圧で朝が弱い&旦那が夜遅いから私まで夜が遅くて、朝食の支度を夜中やっていたのですが、寝たはずの義父が必ず見に来るんです。何してるのか、偵察に来ます。義両親の家は、開けっぱなしが好きなので、虫だらけでした。なので、夜中、殺虫剤を撒いたりするときも見に来る。飲み物を取りに行っただけで見に来る。しかも堂々とではなく影から見てくるんです。目が合うとわざと「あ、ゆいちゃんか!物音がしたから」と、あたかも泥棒疑って来たように言いますが、毎回毎回やられるので、もう私が泥棒扱いですよね(゜ο°;)ノノ
    ちなみに、つわりは軽いほうだったのですが、吐き気はありました。通勤電車より何より苦手だったのが、義母が作る、ほうれん草のお浸しを何故かシメジと一緒に炒めちゃう変な料理と、なぜかしらすを入れるお味噌汁です。(塩分と油を気にしすぎてるので基本的に味は無いです)
    それと、もうひとつは義父のにおいでした。よく、階段上から下に向かって芳香剤巻きまくってました(笑)

話はそれてしまいましたが、その後、息子さんへはどうですか??旦那さんとはなにかしら話し合われました?

• 8月9日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

なんて優しいお母様なんでしょくか♡
    羨ましいです!
    私が離婚の際は反対はしてましたが旦那がどーしようもない人だったし母も嫌ってたのでそこまで反対はしなかったです。
    今は2回目という事もあり結構厳しいです。ですがまたか~みたいな感じで両親も呆れ気味かな……(笑)

旦那の口からそうゆう話は出ない気がします
    あたしが説得して言うのであれば別ですがその際も私が嫌だと言ってるからみたいな感じに言われる気がします。

え!!義父に見張られてるって凄い嫌ですね……てか絶えられないです(*_*)泥棒扱いって酷いですね……
    つわり中の匂いはほんとダメですね……

息子へは特に何も変わらず……旦那とも私が一方的に文句を言ってる形でそれを旦那が聞いてるだけです……なので先の事はなにも進まず
    今息子が入院中で私は付き添い
    旦那の夕飯はお金を渡しておいたのですが義父がカレーを作った事に対して喧嘩です
    義父は私がカレーを作るとまたカレー?と言います
    そして息子はカレーが好きで義父がいるためカレーは作れなかったです
    なのに息子がいない日に限ってしかも旦那だけの日にカレーですよ
    一気にイライラがきてしまいました。こんな日にまでイライラするのか!!ってくらいです。 旦那にはLINEで送りましたが分かってもらえそうにもないです
    しまいには疲れたからねるねーです。まぁ確かに疲れてるのはあると思いますが
    やっぱりなんだかんだ義父のが大切なんだろうな……っていうのは実感しました。

• 8月9日
  • 結

息子さん、入院してるのですね。大丈夫ですか?息子さんも可哀想だけど、まゆちゃんんさんも大変ですね。倒れないでくださいね😫

うわっ!そのカレー話ムカつく!
    またカレー?といわれたときって、なんて答えるんですか?
    もうまゆちゃんんさんストライキしちゃえばいいじゃないですか!私、旦那に、給料くれって言ったことありますよ!
    所詮、男にはわからないんですよね。いくら言ったところで、わからないんです。むしろすごい剣幕で言い返されたことありますよ。
    確かに、疲れてますよね。でも、お互い様じゃないですか?それに、旦那は夜は休めるじゃないですか。寝るとなれば寝れますよね。
    旦那に対する態度と嫁に対する態度では180度違いますからね。そりゃ、居心地いい自分の家ですもんね。
    失礼だったらすみません、旦那さんて、息子さんのことは可愛がってるんですか?

私の離婚歴のある友達も前に「彼氏と結婚したいけど、お父さんが、すごいしびやになってるから、彼氏がいることすらお母さんにしか話せてない。お母さんも、あまりいい顔はしてくれてない。」と言っていました。
    こんな言い方いけないかもしれないですが、自分に非があり離婚する以外(不倫とか)は仕方ないと思うんです。見る目がないと言われてしまえばそうかもしれませんが、赤の他人がうまくいくなんて、たまたまじゃない?と軽く考えています。
    確かに、子供がいるとまたそれは違うでしょうが、1度も結婚できない人もいるなか2度も結婚してるなんて、魅力ある女性なのですね!
    あまり、実家にかえりたくないのなら、我慢しないで、旦那さんに全部吐き出してハッキリ意見を聞いた方がいいと思います👌実家に帰りたくない理由は旦那さんにあまり会えなくなるからなんですよね?それも言って、でもこの状況が辛いと、ちゃんと、膝を付き合わせて話が出来るといいですね。

• 8月10日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

明日?今日手術なので明後日には帰れるので大丈夫です!
    ありがとうございます(´×ω×`)

結構前の話なのでその時はシカトしました。
    ですがずっと心に残っているので義父がいる時は作らなかったしそれも旦那に話してあったので……息子が退院した日はカレーにします。どうせカレーなの?って言われると思いますが食べたくなければ食べなければって言うつもりです。
    確かに結婚したのは私のはずなのになんだか悲しいですよね……この差別。嫁の味方をしてくれるのが普通ではないんですかね…
    旦那は息子の事可愛がってくれているのでそこら辺はあまり心配はしていません
    息子もパパパパなので
    ですが次生まれてくる子女の子の予定ですがやはり自分の初めての子なのでそっちばかりになるかな?と不安はあります。

確かに赤の他人だしって言われてしまえばそれまでですよね…所詮他人なんだから合わないの当たり前でしょって…確かにその通りなんですけどね

あたしは今日のことでいない方がいーんだろうなって思ってしまいました
    旦那も私の発言によってイライラしてると思いますし
    義父と二人でいたほうが平和だろうなって
    正直このまま退院したら実家に帰りたいですがお盆が来るのにダメだろうなって思い、お盆終ったら実家に帰ると言いました
    寝てると思うので返事は帰ってきませんが、わかったって言われると思います。そのわかったって言われた時もきっと悲しくなると思いますが私だけイライラしてるのはバカバカしいなって思いました。旦那に言っても味方してもらえずこの先どうしよって思ってます
    結さんにいろいろ聞いてもらえてほんと助かってます!ありがとうございます🙇

• 8月10日
  • 結

まゆちゃんんさんは、優しいんですね。優しくて、旦那さんのことも息子さんのこともとても大切にしていて、自分の負い目が手伝って遠慮して、ストレスためちゃってるんですね。
    そうそう、嫁なんていないほうな平和です。でも息子さんと娘さんにとってはまゆちゃんんさんは絶対一番な存在です。
    今はせめて、自分を優先してあげてください。娘さんも喜びますよ✨頑張って息子さん育てながら、お腹の娘さんも育てていて、私からするとほんと尊敬です❗疲れちゃったんですね。実家でゆっくりしてくださいね❗
    まゆちゃんんさんが出ていっても、義父は考えないし変わらないと思いますが、目的は旦那さんです。旦那さんにも考えてもらいましょ😊
    息子さん、早くよくなりますように。

離れてすんでもいろいろイライラの種は撒かれます。それが義理の親ですかね。不思議ですよね。お前らと結婚したわけじゃないんだから、ひっこんでろよって言いたいです。

お盆。うちの義妹は毎年お盆も実家にいますよ(笑)そして実は、私は金曜の夜から義母と義妹のおかげで🌋状態なのです(笑)一緒ですね🎵

• 8月10日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

もうほんと考えるだけで悲しくなってきます
    誰と結婚したんだか分からないですよねこれぢゃ(笑)
    旦那は当てになりそうにないです……そう思っています
    これからどうしようかほんと今悩み中です……

実家に帰ってくるのですね……最悪ですね(´×ω×`)
    お互い頑張りましょう!!
    ほんとありがとうございました🙇♡

• 8月10日
ママ頑張ってます

どうして旦那様に言えないのですか?

子供に八つ当たりするくらいなら旦那にぶちまけます...

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうですよね…
    私が子持ち再婚というのもありなかなか言い出せないです。

• 8月4日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

まゆちゃんさんを受け入れて結婚したのはどうしてですか?
    何も不満も言えないって条件で旦那様は結婚したわけじゃないですよね。
    それなら旦那様に言っていいと思いますよ。
    旦那様に気を使って子供に八つ当たりするのは本当にダメなことです

どうにかプラスの方向に行きますように。

• 8月4日
ヘリポクター

子供にするくらいなら枕にしましょう。うちの枕はダニも逃げ出すほどボコボコにやられてますよ(^^;

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

物に当たった方がいいですよね…

• 8月4日
結

私も以前同居してました。義両親二人とも嫌いですが、義父はただ嫌いというより、お互いが本当に苦手で、会うのも嫌で、お互いが避けてる丸出しでした。
同居解消したのももろもろの理由はありますが、家を出た日に起きた出来事のきっかけは義父でした。
悩んでるのに失礼ですが、
なぜ旦那さんに言えないのですか?

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんですね(´・・`)
    私が子持ち再婚とゆうのもあるのですが結婚する前に義父が一緒だけど大丈夫?って聞かれ大丈夫と言ってしまったからです(´・・`)

• 8月4日
  • 結

同居を始めるときにはみんな、なんとかなると思うし「大丈夫だよ」と承諾するから始まるんだと思います。だって本性知らないから、根拠なく大丈夫だと思ってしまいます。
    でも、「何があっても絶対私が我慢するよ!耐えるよ!愚痴らないよ!」とは一言もいってません。
    お子さん何歳なのですか?
    そりゃ、私だって八つ当たりしちゃうときあります。怒らなくて良いことを鬼のような顔して凄い怒鳴っちゃったりすることなんて毎日です。胸張って言えることじゃないのはわかってますが、人間やはり弱いものへ矛先がいくんです。最低な母親だよなって毎日自己嫌悪です。

でも!それが、第三者のせいとなると話は別じゃないですか?
    厳しい言い方ですが、再婚だからって遠慮してるんですか?
    旦那さんはお子さんとまゆちゃんんさんを大切にしたいから結婚したのではないですか?
    まゆちゃんんさんがお子さんより旦那さんへの遠慮を優先してしまうなら、それは違うと思います。まゆちゃんんさんにとって、お子さんが一番大切なはずですよ。
    うちは逆に旦那が、子なしの再婚です。前嫁は同居を断って、それも離婚の原因のひとつだと聞かされていたので、私は承諾しましたが、無理なものは無理です。私たちは出ますのであとはご自由にどうぞって、旦那に言って出ました。頼れない旦那は必要ないので。

• 8月4日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

なんでこんなイライラしてんだろって思うとやはり義父にたどり着きます。義父がいない時は私は機嫌はいい方です(笑)
    結さんに言われて確かに子供に八つ当たりは良くないなって思います。
    旦那に言ってみようと思います(T_T)
    息子は3歳です…
    結さん凄いですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• 8月5日
  • 結

凄いわけではありませんが、主人には強いです(笑)

↑にも書きましたが私もイライラの矛先が子供にいってしまうことなんてあります。反省の日々です。誰かのせいには出来ないことなので、余計自己嫌悪です。

まゆちゃんんさん、子連れ再婚に負い目があるのではないですか?
    前は、コブツキとかいうとても信じられない言葉がありましたが、子供はコブではなく宝ですよね。
    宝つきで結婚してあげたくらい大きな気持ちでいてください!
    話してみて、ご主人も、まゆちゃんんさんと息子さんにとって良い環境を考えてくれたら良いですね。

• 8月5日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

子連れ再婚に負い目はあります…
    子供は大切です。
    先程義父が仕事を1ヶ月休むと言っていて我慢出来ず旦那に泣きながら電話で話しました。
    来月出産を控えているのでもうこれ以上ストレス溜まるのは嫌だと言いました。
    そしたらそしたら実家帰ってもいいよと言われました。ですが旦那が毎日実家に来てくれれば話は別ですが旦那は仕事場が家のが近い為私の実家には通えないと言っています。
    こんな事思ってはいけないのですがタバコを吸って気を紛らわしたいです。

• 8月5日
  • 結

私は離婚歴もないし、主人にも前妻との間には子供がいなかったのでステップファミリーの実際の気持ちはわからないと思います。まゆちゃんんさんの負い目の気持ちもわかってあげられませんよね。
    旦那さんにも、まゆちゃんんさんの気持ちはわからないのかもしれないですよね。その上で、旦那さんが、実家に帰ることを勧めてくれたのなら、今の旦那さんに出来る精一杯なのだと思います。出産も控えてることですし、実家に帰ってのんびりしてはいかがですか?話し合いはその後ですよね、子供が生まれたあとはどうするのか。戻っても同じことの繰り返しになります。
    まゆちゃんんさんは、旦那さんが大好きなんですね。一緒に居たいんですね!もともと里帰り出産の予定ではなかったのですか?
    うちも実家同士が高速で一時間半程で、主人はうちからは仕事には行けないのでほとんど会ってません。妊娠中は23週から入院してましたし、一年半別居してましたが、私は、とにかく同居してる家に帰りたくなくて、主人に会えないことは何とも思わなかったので😅むしろ、今後の事はいつどうするの?とか思ってました(笑)子供の予防接種の事とかで県外だといろいろ大変なので。

タバコは、妊娠してからやめても、吸いたいですよね!私も未だに我慢してます❗
    前にテレビでやってました。タバコって、吸って吐くということで、深呼吸していて、それが落ち着くらしいですよ!だからといって、ただ深呼吸するだけでは紛れないとは思いますが、しないより、してみたほうがいいと思います!

• 8月5日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

聴いてくれてありがとうございます(´pωq`)♡
    旦那も困ってると思います…
    義父のことは大丈夫だと思っていたと思うので
    今日いろいろ考えていたのですがきっと義父は子離れ出来てないのでそれが嫌なんだと思います…もう私のなのに…と言う嫉妬心?みたいなのが強い気がします(T_T)
    確かに実家に帰った方が私も気が楽です。ですが私と子供が帰ったことによって家での居場所が無くなったらどうしようとか旦那が普通に生活してる事を考えると実家に帰って良いのだろうかって思います(T_T)
    もともと里帰りの予定は無かったです…

結さんも大変なんですね(´・_・`)
    旦那さんに会えなくても良い!って思えればさっさと荷物まとめて里帰りするのですが(T_T)

深呼吸から始めてみたいとおもいます(><)

• 8月5日
  • 結

そもそもなぜ同居なんですか?
    義母さんの話が出てませんが、義母さんはいらっしゃらないのですかね。

• 8月5日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

旦那が長男で後継だからです。
    旦那は家があるんだったら家にいた方が家賃も掛からないからと言っています。
    義母はいません(><)

• 8月5日
  • 結

家賃。

うちは次男です。お兄さんと妹さんがいますが、二人とも遠方で多分、老後を不安に思った義母が「隣に家をたてて、そこはあんたの土地にしなよ」と旦那に口約束をしました。←前妻と結婚していた頃の話ですので私は直接言われたことはありません。
    それを真に受けている旦那は「家賃代分、頭金の貯金にまわせるから」と言い、同居になりました。それから貯金の話になり、離婚のとき、めんどくさくて貯金全額あげちゃったと言われたので、仕方なく同居することにしたんです。

でも、長男だろうが、次男だろうが、「家があるんだから」というのは甘いとおもいます!そもそもあんたの家ではない!いっぱしの大人の男が、家族を持ったんです。その家族が困っているなら、家族だけで生活するべきです。もし、それでも旦那さんが「同居が条件」と言うなら、私なら「やりとげられる人を見つけて幸せになってください」と言います。実際いったことあります。
    義父のことが心配なら、近くてもいいから4人で別に住まない?と聞いてみたらいいじゃないですか!子供に八つ当たりしてしまって苦しい!って言えばいいじゃないですか。
    これから、まゆちゃんんさんはまた命がけで出産するんですよ?子供が一人だって大変なのに、二人になるんですよね?義父のことなんかで気持ち疲れさせてる場合じゃなくなりますよね?
    話し合って、旦那さんが何て言ってくるかによるでしょうが、とりあえず実家に帰って、心を休めたらどうですか?息子さんも、たくさん可愛がってもらって、楽しく過ごさせてあげてはどうですか?
    私は、夕飯の事で喧嘩になり、旦那に「もう無理、帰る」とラインして、本当にその日の夜に両親に迎えに来てもらいました。切迫入院したのも義両親のせいで、今でもこれからも許すつもりもないですし、旦那にたいしても完全に許してるわけではないので、いつでも強気です!強くないと、自分の子供は守れないんだなと教えてもらいましたけどね。

• 8月5日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

やはり結さんは強いですね
    尊敬してしまいます。
    確かに家族が困っていたら旦那にはなんとかしてほしいです…
    正直義父はデリカシー無さすぎで子供とお風呂からでて直ぐに子供が戸を開けて走っていってしまう為私も当然服着てない状態でタイミング良く部屋から出てきて普通に話しかけてくる人でそんな事あったら次の子の母乳をあげてる時に平気に話しかけてくるだろうなーって思うとミルクにしたいと思ってしまいます。ミルクも高いですし出来れば出掛けるときだけにしたいのですが母乳あげてる所を見られるのは凄く不愉快です。
    なのでその事も踏まえて旦那に言ってみたいと思います。
    でも先立つ物がないのでアパートなどを借りる余裕もありません。
    私が思うに隣の隠居に旦那のおじいちゃんが1人で住んでいます。そっちに一緒に住んで頂きたいです(><)旦那にそれを昨日言ったらおじいちゃんの方は凄く細かく義父と一緒に住むのは無理ぢゃないかなと言っていました。
    ほんと義父のせいでストレス溜まってしまうので…
    もうすぐお盆が来ます。親戚やら来るのでそのタイミングで帰るのは微妙かなと思っています。なのでお盆明けたら実家に帰ろうかなと思っています。
    いつでも強気な結さんが凄いです。確かに強くないと自分の子供は守れないですね…

• 8月6日