※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

妊娠線予防で使うクリームについて質問です。皆さんはどんな商品を使っていますか?感想やお勧めがあれば教えてください。

妊娠線予防の事で質問があります!


妊娠後期はに入ると妊娠線が出来やすくなると聞いた事があります。
今まではジョンソン&ジョンソンのクリームを使用していました。

皆さんはどんな物でケアしてますか?

有名なのだと…

ピジョン オイル
ママ&キッズ
カネソン ラノフィール
キャリネス
マドンナ
アモーマ

などがあると思います。
実際使っている方が居たら、感想など教えてください!
あと、お勧めなどあれば教えてください(;_;)!!

コメント

みゆ

私はニベアの青缶を妊娠初期から使っていて妊娠線出来ませんでしたよ😊

  • そうママ

    そうママ

    青缶持ってます!
    化粧水などつけてから塗ってましたか??

    • 8月4日
  • みゆ

    みゆ


    面倒くさがりなので青缶のみを胸、お腹、おしりに塗ってました(o^^o)

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    返信ありがとうございます!

    • 8月5日
あーみ◡̈

the body shopのシアバターの
ボディークリームつかってました!

保湿保温になり、オススメです!
コスパも良いし、良い匂いです♡

  • そうママ

    そうママ

    化粧水などつけてから、お腹に塗ってましたか??

    • 8月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そのまま塗ってましたよー(﹡´◡`﹡ )

    • 8月4日
  • そうママ

    そうママ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月4日
えーさん

あたしもニベアのピーチの香りの600円くらいのボディクリームを使ってました(o^^o)
妊娠線は出来てません!
高い妊婦さん用のボディクリームは経済的にも継続出来ないですし笑
保湿が大事なので、わざわざ妊婦さん用のボディクリームは買わなくていいと思いますよ(*^_^*)

  • そうママ

    そうママ

    経済的に高い物は、続かなそうですよね(^_^;)

    • 8月4日
むぎすけ

ママ&キッズを使ってました!高いですけど、絶対作りたくなかったので!
伸びがかなり良かったので使いやすかったです❗

  • そうママ

    そうママ

    ママ&キッズは何ていう種類を使ってましたか?
    ちなみに何カ月くらい(どの部分につかって)持ちましたか??

    • 8月4日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    これを使ってました☺胸、お腹、お尻に塗って2〜3ヶ月位持ちましたかなー!多分笑忘れちゃいました❗臨月まで塗って二、三回位買ったかもです❗

    • 8月4日
  • そうママ

    そうママ

    結構持つんですね!!!
    びっくりです!

    オイル・クリームか悩んでます(;_;)

    • 8月4日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    この時期夏で汗かいたりしてベタつくのも嫌ですよね~!

    • 8月4日
  • そうママ

    そうママ

    そうなんですよね…
    オイルの方が浸透しやすいのかも?とか思ってしまったり(^_^;)

    • 8月4日
もりのたまご

私もニベアを使ってました。
ですが、妊娠線できました( ω-、)
もともと肌が弱く、常に乾燥しているタイプだったので、かなりできやすい体質だったみたいです…
かゆみが酷かったので皮膚科で薬を処方してもらって落ち着きました( ̄▽ ̄;)

  • そうママ

    そうママ

    塗っていても出来てしまうんですて(>_<)

    • 8月4日
ママリさん

私はママ&キッズ、ニベア、無印のアーモンドオイル使ってました。が、臨月に見事にできちゃいました(´・_・`) お腹大きいと言われたのでそれもあると思いますが、体質が一番大きいと思います❗️

  • そうママ

    そうママ

    やはり個人で違うんですね(;_;)

    • 8月4日
めぶっこ

体質あるみたいですよ(((((。*ω*。))))
ニベアの青缶塗ってましたが、一気に出来てしまいました^^;
双子でも出来ない人は出来ないから、ホント出来ない人が羨ましい(笑)

  • そうママ

    そうママ

    そうですよね…(;_;)

    私も今は大丈夫ですが、怖いです(>_<)
    オイル・クリームかでも、悩んでます。

    • 8月4日
しまほっけ

ピジョンのオイル使ってましたよー!
大きい方のボトル1本で、妊娠初期~出産まで余裕で足りました🎵
匂いがハーブ系の優しい匂いなのと、伸びが良くて使いやすいし、オイルなのにベタつかないのが気に入ってました💕💕
試供品の別メーカーのクリームも使いましたが、しっとりするけどベタついて暑苦しく感じたので、私にはオイルが合ってました🎵
妊娠初期で1プッシュでお腹~お尻、ふとももまで塗れて、後期になっても2プッシュで余裕です✨

やっぱり肌質や体質、匂いの好みはあると思うので、お店でテスター使ってみるといいですよ💡
うちの近くでは、赤ちゃんデパート水谷やべビザラスでテスター見ましたよ😆

  • そうママ

    そうママ

    ピジョンのオイルは確かに爽やかそうですね!
    化粧水などつけずに塗ってましたか?
    そんなに長く使えるのにはびっくりしました!!
    オイルなので少量で伸びも良さそうですね(*^^*)

    • 8月4日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    化粧水なしです。
    お風呂上がり、水気拭き取ったら即、直に塗ってましたよ!
    妊娠線はできてません😁✨
    本当、かなり伸びいいですよ🎵
    やっぱり専用品は最初買うときは高いですが、妊娠中それだけって考えたらそこまで高くないかなって思います💡

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    オイルはやはり伸びが良いんですね!
    妊娠後期なので、その期間だけなら良いかな?と思ってます!!

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    ピジョンのオイル種類がいくつかあると思うのですが…
    使ってた商品の写真などありますか(^_^;)??

    • 8月5日
RNちゃん

私はニベアの青缶を使ってます😊
香料、着色料なしの化粧水を付けてから
ニベアをたっぷりつけてます✨
今の所妊娠線出来ていません😘
ニベアには妊娠線予防にいいホホバオイルも入っているのでいいと思います!❤️

  • そうママ

    そうママ

    痒くなったりしませんか??

    やはりニベアの青缶人気ですね(*^^*)

    • 8月5日
  • RNちゃん

    RNちゃん


    妊娠初期からずっと使い続けていますが
    全く痒くはなっていません😊
    お風呂上りに付けて1日ずっと潤いがあるので重宝してます😁

    • 8月5日
  • そうママ

    そうママ

    痒くなるかならないかも、人それぞれなのですね(*^^*)!

    • 8月6日