※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からの訪問依頼に困っています。コロナが流行っている中、頻繁な訪問は不安です。義母の行動や孫への執着が気になり、大変な時も助けてくれないことに不満を感じています。

クソヤローな義母

コロナ流行り始めてからやたらと訪問依頼があります。
3ヶ月の赤ちゃんいます。

何か持ってくるついでに上の子たちと赤ちゃんに会いたいからなんでしょうけど、
私たちが住んでる地域もコロナがかなり流行ってきましたし、あまり頻繁に家に来られるのは困るな〜と思ってしまいます...
今のご時世誰がコロナ持ってるかわからないし。

それぞれの家庭で静かにステイホームしてた方がいいと思うんですけど〜💦

住んでる地区で老後施設とかで何十人も感染者出た!ってニュースが出た後でも午前中の1、2時間子供達を遊びに連れてってもいいかなとか...頭おかしいんじゃないかなって思います😥

また年末に来るとかいう話が昨日出たので、
全力で断りました。

もう2〜3回赤ちゃん見にきたのに、また見に来るって。
なぜそんな何回も見に来るんだろう...
それに午前中に来られるとか本当に迷惑です。
年末でみんなが休みで学校も幼稚園もない時くらい朝ゆっくりさせてくれー。掃除しないわけにいかないし、あなたの息子は掃除なんかしてくれないんだからーー私の負担が大きいんだよ!赤ちゃんのお世話もあるっていうのに....

そうとこから考えても思いやりがないというか。
自分の都合で突然来るとか言います。
子供達もすごい咳しててちょーー風邪引いてるのに。
そんな時に来るなやーって思ってしまいます😥😥

義母から家に来るみたいな話があると、ずっーと心がモヤモヤしてしまいます。それくらい嫌なんです!

よくはしてもらってますが、どうしても義母が嫌いです。昔から。よくしてもらっててもそれとこれは別。
特に最近はばばバカなとこが嫌いです。自分の都合で孫たちに会いたいのが我慢できなくなるとこちらの都合も考えず会いたい会いたいっていうのを全面に出してきて、断ると納得いかないのかあからさまに返事してこなかったり...孫への執着が強すぎて気持ち悪いです...

夫がいなくて大変な時もなにかにつけて、子供達面倒見るよってそれしか言わない。してほしいのはそこじゃない!
面倒見るって言われても平日は学校幼稚園があるので幼稚園バスも来るし祖父母の家へは連れていけないので全然ありがたくないです。

とにかく義母が大嫌いです!!!

※批判はお控えください※

コメント

ママリ

私も義母のこと世界一大嫌いでめちゃくちゃ軽蔑してます😫
本当に自分中心に世界回ってるのか?って行動ばかりですよね。コロナは自分は大丈夫だっていう自信があるのか…
連絡きてもたまには無視していいと思いますよ!
あんなババアにはなりたくないと心から思います😖

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も世界で1番嫌いと言っても過言ではありません。本当に義母って気を遣うことができないのか、なんなの!って思うくらい自分の都合で家くるだの孫たちと遊びたいだの言ってくるけど、今、コロナ流行ってるし本当に孫のことを想うのなら会いたい気持ちも我慢するって言うのが本当の思いやりってものだと思いますが、気遣いが出来ない人には無理なんでしょうけど、毎回何かしらお誘いが来ると、遠慮なく私がお断りします。そうすると納得いかないアピールなのか返信してこなかったり絵文字なしで返してきたり、ほんとクソババアだけどいい歳した子供です😩

• 12月27日
ママリ

すっごいよくわかります。
うちも先週行く予定が娘微熱で行かないってなったら拗ねて
「じゃあクリスマスプレゼントは渡せないね」と。
うざ。だったらいらんわっていいそうになるのを堪えました。

何かと義祖母(義母の母)に娘見せにいってあげてーとかいうけど病院行きまくってる人にあまり会わせたくないんですけど。
自分の親孝行に孫つかわないでくれます?

ちょっと行かない日が続くと平日夕方に「今から行きます」で突撃してくるし。

本当に無理です😊💢笑

義母に車がなく義母単体ではうちに来れないのでまだ良いですが…

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちもです。勝手に義祖母に会わせたりします。
    施設入ってるのでコロナ流行ってからはなかなか行けなくなりましたが💦なんでうちのおばあちゃんにも全然会わせてないのに義祖母には勝手に会わせんだよ!って思います!熱が出て行けないのに拗ねるって人間ですか?って感じですね。孫に会いたい我慢できないババアですね!ほんと腹の底から嫌いです。

• 12月27日
ちゃあこ

すっごくわかります‼️
なぜ、義両親て自分の感情だけで動くんだろう😓
うちは、義実家が車で5分ほどなんで、いっつもアポ無し訪問です🤮
娘がまだ赤ちゃんの頃も、義両親揃っていきなりピンポン💨
扉を開けると同時に押し込んできて、勝手に部屋にドスドス入って来てました😵
こっちの都合なんて、おかまいなしでした😑
義母は勝手に娘を抱っこ。
ちょっと見ないうちに、また大きなったね〜とか、イヤミっぽいことを言いつつ💢
いや、この前来たトコやろ‼️うちの親は、もう1ケ月くらい会えてないわ🤬とか😅
義父は偉そうにソファにふんぞり返り、出したお茶に文句つけたり…
この頃は、まだコロナ流行ってなかったので、手洗いウガイもせず🤢
産後のガルガル期もあり、1ケ月くらいでいなくなって欲しいほど嫌いになりましたね😅(出産するまでは、それなりに関係は良好で、私も義両親がしてくれることに感謝できてました)
家の外で音がすると、来たんじゃないかとビクビクする日々で、もう耐え切れず旦那に訴えました😣(それまでも、小出しにはグチってましたが、その時はマジに)
私がいないところで話したので、どんな伝わり方をしたのかわかりませんが、訪問回数は減りました😅
でも、未だに来る時はアポ無しです😓
でも、私ももう産後からかなり経つので、娘が3歳になったくらいから、娘によくしてくれる良きジジババだと思える様にだんだんなりました😅
ただ、産後すぐの時期に今のコロナ禍だったら、娘連れて実家に帰ってたかもしれません😣
あの、突撃訪問と頻度は耐えれる自信がありません😫

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちも突然来ておいて、まさか寄りはしないだろうって思ったら事前連絡もないからまだ散らかり放題の部屋に上がらせてもらうわって入ってきたこと一回あって、流石に事前連絡を私の方にくださいって帰った後LINEしました。
    嫌い過ぎて頭おかしくなりそうです😱
    うちは1番上が7歳とかですがいろいろしてもらって有難いは有難いけど嫌いなものは嫌いなのでいくら良くしてもらってもやはり自分の都合でこちらに接近してくるのでほんと無理すぎます💦

• 12月27日
ママリ

コロナが増えると敏感になりますよね💦
しかも、産後って風邪引きやすいですし…心配事増やさないで欲しいです。

お気持ち分かります。
うちは何なら、赤ちゃん言葉で話す義母が心底軽蔑しています。
実母や旦那なら、冗談っぽく気持ち悪いからやめてとか言えるんですが…
私も、一人目の時に夜泣きで疲れて寝てたら、玄関ピンポンして出なかったら、大声で名前呼んでドアどんどん叩いてて、恐怖で無視しました。
本当に、自己都合って迷惑ですよね。
上手に言えたら楽なんですけど、義母は選んでないし、価値観が違うと苦労しますよね😂

将来はお嫁さんに優しい義母になりたいです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

義母さん頭大丈夫ですかね?ご近所さんに通報されそうですけど....
    産後だしなにかと忙しいのに午前中に来るとか理解できません😩
    私も将来は非常識な自己都合で動く孫に会いたいバカ星人の姑にはならないと決めています!

• 12月27日
まるまる

離婚したのに元義母がそんな感じです😅
家にしつこく押しかけてきたり電話メールも、あわせろあわせろ!と…なのでこっそり引っ越しました笑
連絡は事情があり来年の夏までは着拒などできないのですが…
引越し前は、息子が1週間熱出してて私も息子も疲れ果てて、来ないでくださいと言ってたのにお世話するから!今から来るから!と押しかけてきて、私の実母に玄関先で追い出されてました。
旦那さんいるなら一言言ってもらうとかどうですか??

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと世の中の義母さんは恐ろしいですね...離婚したのに押しかけてくるとか接近禁止とかにしてもらった方がいいんじゃないですか😅
    うちの旦那は母親には何も言わないので私がどんなに言おうと多分何も言ってくれないです!だからなおさら義母に対して拒否反応が消えないんだと思います...

• 12月27日

分かりますよ!
義母って
世界は自分を中心に
まわってると
思ってますもんね🤷‍♀️
孫に会いたいの一心で
こちらの都合など
おかまいなし🤷‍♀️
うちとか
私が仕事でいない日を狙って
勝手に来て家の中
触りまくってますからね🤷‍♀️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

あり得ないですね😨義母ってなんていう生き物なんでしょうか😓孫に会いたいのは分かるけど自分都合で行動してきて断られるとムッとするとかよくあります...
    ほんと毎回家くるとかなんとか言わないでほしい!それだけでなんかもうモヤモヤモヤモヤ。嫌な気持ちです。

• 12月27日

退会ユーザー

ありますね!
    でもムッてしてくれる方が
    まだいいですよ😭
    うちは私が一言言うと
    被害者面して
    「私が悪かったのよね、
    余計なことしたのよね。」と
    旦那に泣くような仕草みせて
    旦那を味方につけます🙄
    一気に私は悪者です😂笑

嫌な気持ちなりますよね😭
    義母の存在
    どうにかして欲しいです🤷‍♀️

• 12月27日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ほんと嫌ですね😭
    うちはどうにしろ旦那が義母寄りでどんなに義母が間違っていても私がおかしいって言ってくるんです!そんなに可愛がられて育てられてないはずなのに変なのーって思います😩
    被害者ヅラする義母面倒くさいですね〜💦とにかく義母が嫌いで会いたくないけど何かにつけて会わなきゃでほんと面倒くさいです😭

• 1月1日

退会ユーザー

うちも一緒ですよ~
    どんなに義母がおかしくても
    私が悪いとキレられます🙄笑
    こちらとしては
    どうやって回避出来るか
    ばかり考えますね😂😂

• 1月1日