※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や児童クラブでの冬の服装について教えてください。

保育園に通ってる3歳ぐらいのお子さんがおられる方〜
コロナで換気が必要と言われていますが、通ってる保育園ではどうでしょうか?
うちは保育園ではなく、児発に通ってますが、エアコンはついてるものの、窓は開きっぱなしです。
床暖もなく、室内で体を動かす時間は裸足が望ましいとのことなんですが、これからもっと寒くなるので服装選びに迷ってます。
似たような環境の元、保育してもらって方、お子さんの服装はどんな感じですか?

コメント

mini

上の子が3歳クラスです🙂
エアコンが入りながら窓全開です。めちゃくちゃ寒くはないけど、少しヒヤッとします😄例年制服の半ズボンに裸足で過ごすそうですが、今年は換気で寒いから長ズボンと靴下OKとなっています😊
まぁ息子は長ズボン嫌と言って半ズボン登園ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半ズボン!お子さん元気ですね!
    保育中も制服ですか?

• 12月27日
  • mini

mini

保育中も制服です😄制服と言っても小学校の体操服みたいな制服です😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ちなみに肌着は長袖にしますか?

• 12月27日
  • mini

mini

普段なら半袖で通年通わせますが、今年は換気で寒そう&息子が長ズボンを履かないので長袖の肌着にしています😊12月後半位からですけど🙂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと平熱が低いこともあって、ついつい厚着させてましたが、そのくらいで充分なんですね。

• 12月27日