※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボア
家事・料理

みなさんお風呂の水は一回はいったら捨てますか?うちは2カ月の娘と主人…

カテゴリーあってるか分かりませんが…。
みなさんお風呂の水は一回はいったら捨てますか?
うちは2カ月の娘と主人と3人暮らしなんですけど、一回で捨ててるんですけどもったいない気がして…!
みなさんどうされてますか?
追い炊きしてますか?

コメント

ゆっこ☆

洗濯に使ってますよ~!!

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます。
    やはり皆さん洗濯に使うんですね😁
    とてもぢゃないけど、そのまま捨てるのはもったいないですよね💦

• 8月5日
あーちゃん

うちも洗濯に使ってますー
もったいないけど、1日たったお風呂の水は雑菌がすごいらしいですよ!

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます。やっぱりですか?雑菌気になってたんです😓
    これからも追い炊きしないで洗濯につかいます!

• 8月5日
MT2

新しく入れるより追焚きする方が高くつくと聞いてから追焚きしたことありません。笑
子供のためにも清潔な方がいいかなとも思い、毎日新しくお風呂ためてます。

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます(*'.'*)
    そーなんですか?
    たしかに冷たくなった水をまた温め直すんですもんねー!
    だったら新しい水いれたほうがいいですね😉

• 8月5日
はる

追い炊きの方が光熱費かかるみたいなので、1回入ったら洗濯に使ってます(^^)/

• ボア

ボア

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー!いい事ききました(*'.'*)
    これからも追い炊きしないで洗濯につかいます!ありがとうございます✌️

• 8月5日
marie*

私と息子が入って主人が後で入りますが、ぬるかったら追い焚きします。お湯は次の日にはりかえます。残り湯は洗濯の洗いに使いますが、目に見えて汚かったらそのまま捨てます(^_^;)

• ボア

ボア

なんだかもったいないですよね〜!
    うちは夫婦ともに長風呂できないので、ただ数分浸かるだけなのに…って思っちゃいます!笑

• 8月5日
アーニー

洗濯で使って、あとは捨てます。

• ボア

ボア

皆さん洗濯につかってるんですね(*'.'*)
    我が家もこれからも追い炊きしないで洗濯につかいます!

• 8月5日
るいママ1102

赤ちゃん入るのに雑菌気になるので必ず毎回お湯抜いて浴槽洗ってお湯はりなおします💦

• ボア

ボア

私も雑菌気になってて、毎回捨てるんですけど皆さんどーしてるのかなーと思いまして😅赤ちゃんのために綺麗なお湯にします!

• 8月5日
舞菜

1回入ったら、次の日に洗濯に使って、高温のお湯を足して入っています。
2回目のお湯は、雑菌が心配といえば心配でしたが、もったいないし、菌に強い子に育たないかなぁと思いまして^^;

• ボア

ボア

たし湯みたいな感じですかー?
    そーゆー方法もあったんですね😊
    たしかに!多少は菌に強い子に育ってほしいですよね〜〜!

• 8月5日
おさゆ🍵

続けて同じお湯に入ったことないです(´・_・`)
ごめんなさい、追い焚きして続けて入るという選択肢が理解できませんヽ(´o`;
同じ日のうちなら追い焚きして入りますが…

日をまたいだら必ず捨てて、洗って、また次の日に新しいお湯をはります!

• ボア

ボア

うちも毎日洗ってお湯はりしてるんですけど、皆さんどーしてるのかなーと思って♡
    我が家はこれからも追い炊きしないで洗濯につかうことにします!

• 8月5日
ゆう

妊娠前に節約と思い、
2日目追い焚きして3日目の朝洗濯に使っていました!
お風呂好きで、長めに入ってぬるくなってきたらまた追い焚きしてたので、ガス代かなり高かったです!
今はシャワーばかりなのですが、かなり安くなりました😁
今はお風呂いれたときは次の日洗濯に使ってしまいます!
もったいない気がしてそのまま捨てられないです(笑)

• ボア

ボア

わかります!笑 数分浸かるだけなのにほんともったいない気がしますよねー(。-∀-。)
    ただ赤ちゃんのこと考えて我が家はこれからも追い炊きしないで洗濯につかうことにします!

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

洗濯に使うのが一番ですよね❤赤ちゃんのためにそうするのが衛生的でいいと思います😁❤

• 8月5日
ぱーぷる

私と娘が入って、時間が経って主人が入る時にぬるくなっている時は追い焚きする事もあります。
でも翌日の追い焚きは雑菌の繁殖がすごいのでしません!
洗濯に使って捨てます。
でも濁っていたりすれば洗濯にも使わずもったいないですが捨てます。

• ボア

ボア

追い炊きの雑菌すごいんですね!!
    勉強になります(*'.'*)我が家はこれからも追い炊きしないで洗濯につかうことにしました!

• 8月5日