※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい827
子育て・グッズ

子育て支援センターには何ヵ月頃から行けるでしょうか?

今4ヶ月の息子がいます(^^)子育て支援センターに行ってみたいと思うのですが皆さんは何ヵ月頃から連れていってあげましたか?宜しくお願い致します。

コメント

ちったん

2ヶ月から行ってました~!!(^^)いろいろ教えてくれるし息子も経験値あがってます!!

おーらふー

5ヶ月くらいから連れてってました♬行き始めてすぐずり這いマスターしました笑
皆が動き回ってるのが刺激になるみたいです♡私も色んなママさんと話せて楽しいです(*^^*)

まい827

コメントありがとうございます(*^^*)
二ヶ月から行ってたんですね(^^)色んな子が見れて良い刺激になりますよねp(^^)q私も行ってみたいと思います✨ありがとうございます😆

まい827

コメントありがとうございます😆すぐずり這いマスターしたなんてスゴいですね\(^-^)/良い刺激になるだろうし私も近々行ってみようと思います✨ありがとうございます😆✴

pengin

五ヶ月です。教室へいきました。最近、寝返りやお座りができるようになったり、支援センターにも慣れてきて、一人で声を出して遊んでます。

まい827

コメントありがとうございます😆✨
一人で声を出して遊ぶなんてきっと楽しいんでしょうね((o(^∇^)o))私も早く行ってみたくなりました\(^-^)/ありがとうございます😆✴

えりんこ**

おすわり出来る時期からちょこちょこ行くようになりました(*‘ω‘ *)
6.7ヶ月だったかな?
支援センター、ママ同士の会話もできるのでいいですよね♬

まい827

コメントありがとうございます😆✨ママ同士の会話私もしてみたいです✨近々行ってみようと思います✨ありがとうございます😆✴

こびと。

週に一度9〜12時みたいな感じでまだ歩けないくらいの赤ちゃんだけが集まる曜日とかありませんか?もしそれがあれば、ほぼ同じ位の月齢の赤ちゃんばっかりなのでオススメです(^^)