※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
お仕事

医療関係のパート勤務中、院長の対応にストレスを感じており、転職を考えています。急な勤務変更に対する理由が見つからず困っています。アイデアを求めています。

どなたか知恵をお貸しください(T_T)

私は医療関係で週2日パートとして働いています!
その職場の院長が
治療が下手‥
患者さんへの思いやりが全くない‥
点数の事しか考えていない‥
話が意味わからなさすぎておもしろくない‥
自分が暇だから仕事してたり片付けしてる後ろをつけ回してくる‥
スタッフの身内の事を馬鹿にしてくる‥
これから結婚するスタッフに知り合いの離婚弁護士を紹介しようとしてくる‥
などここには書ききれないくらい色々ありすぎてストレスがやばいです。。

そんなこんなで転職を考えていて最近面接を受けに行ったところから1月の頭から週一で来て欲しいと昨日連絡をいただきました。とても嬉しくてすぐにでも行きたいのですが1月から急に週一回だけ勤務を減らしてもらう理由(言い訳‥)が見つからずどうしたらいいか迷っています(´ω`;)

どなたか何かいいアイデアがあれば教えてください(;ω;)

※急に仕事を休む事に関して今の医院に迷惑をかけることは重々承知しています‥ですがもうストレスの限界でどうにもできず一緒に働いているスタッフの子にも大丈夫やから違うところ行ってストレス軽減してねーと言ってもらっています!なので今回は何かいいアイデアのある方のみコメントお願いします。。

コメント

かえまま

子供が習い事始めて 習い事の送迎しなきゃとかはダメですかね(^_^;)?

  • kmam

    kmam

    それも考えたんですがそれなら早めにあがっていいよーと言われると思うんです‥(;ω;)

    • 12月27日
  • かえまま

    かえまま


    自分も子供も習い事始めるのにその曜日しかあいてないから...?(^_^;)

    午前中はママの習い事、午後は子供の習い事...(^_^;)?

    あとは身内を病院通いとかにしちゃうかもです( ˊᵕˋ ;)💦
    しばらく送迎しなきゃでって😅

    • 12月27日
  • kmam

    kmam


    あまりに急すぎて習い事はきついかなぁと思い私も身内の病院通いの付き添いを考えていました!ありがとうございます☆

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

素直にダブルワークなのでとは言えないのでしょうか?
労働基準法に引っかからなければ
胸を張って言ってもいいんですよ

わたしだったら
ストレスの貯まる場所に一日の大半の時間をかけているので
はやく退職できるように
就活がんばります

  • kmam

    kmam

    ダブルワークと言うのが一番ベストなのですが今の所の院長が私の履歴書に書いていた医院全部見に行ったと言ってきて気持ち悪すぎて次があることは言わずに辞めたくて‥

    • 12月27日
さくちゃん🐮

私も医療職ですが、その院長相当変わってますね💧
しかも、病院ネットワークで情報がいくって聞いたこともあるし💧

うーん、どうするかな…
祖父母とかがいるなら、少し手がかかるようになったからとか?(身内で曜日交代でいく)
あとは…旦那の仕事内容が変更になるから、そちらのサポートで週1しか働ける余裕がないとか。

あまり思い付けずすみません🙏

  • kmam

    kmam

    相当変わってますよね‥
    私も10年以上医療従事者として働いてますがこんな先生見たの初めてです‥
    患者さんが可哀想で見てられない時もあります‥。

    やはり身内のサポートくらいしかないですよね‥
    ありがとうございます♪

    • 12月27日