※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子供におやつをあげる時期や、家族の意見が分かれている状況について相談したいです。

子供のおやつをあげだしたのは
いつからですか?
なんか旦那とか旦那のお義父さんとか、もう
食べさせてもいいやろーとか口を
はさんでくるので……
私は3回食になってご飯の間に考えてるんですけどね

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月からの小魚家族ってせんべいを
7ヶ月の頃に初めてあげたと思います!
その頃はたまにでしたが
ボーロとかハイハインも手掴み食べの練習にもなるので
ちょっとずつならいいと思います♪

ありさ

娘は6ヶ月ぐらいからでした💦
上の子が食べてると欲しがって大暴れだったので、ハイハインとかお米ボーを掴み食べ練習がてらにあげてます😊

みき

三女は上の子達が食べてる時間に出したりしてますがあまり興味がないみたいで食べようとしなかったり残したりするので欲しがったりしたらでいいと思いますよ!!

a

7ヶ月からのおやつもありましたが、うちの子は離乳食全然食べなかったのでおやつもあげませんでした😂
おやつだけ食べても嫌だなあと思って…
確か10ヶ月とかに入ってからあげましたが、おやつも食べなかったですね😂

Roseさんがあげたくないと思っているならまだあげる必要はないのかなと思います!
ご主人とか義父に言われてあげるのって私だったらなんか嫌です😂

ちの

6ヶ月から食べてます!
大人がおやつ食べたりしてるときに
大人ばっかりずるいなと思ってあげてます(笑)

はじめてのママリ

親の考え方次第かもしれないです😭
私は、ご飯をしっかり食べて欲しかったので3回食になってからの間にたまーにおやつ、基本軽食をあげていました!
おやつの美味しさを知って野菜等食べなくなるのが嫌で…姪っ子甥っ子がご飯あまり食べないのにおやつばっかりたべてるの見てるから余計かもしれないです💦

k

汚い話で申し訳ないのですが、10ヶ月くらいの時に後追いが凄かったので、トイレの大の時だけ、あげてました🤣(1人でゆっくりしたいタイプなので笑)
その時間だけはどーーしても確保したいので笑😂

御園彰子

赤ちゃんせんべいは、離乳食始めてしばらくしたら、出掛け先からあげるようになりました。
実母が、早く何か食べさせたい!ってソワソワしてたので(笑)
勝手にあげられる前に先手を打って、これならいいよって出してました(笑)
うちの子達、生後2ヶ月ぐらいから歯も生えてきてたので、せんべいかじるのもすぐに上手になりました😁

くろすけ

6ヶ月から赤ちゃんせんべいあげてます😊
離乳食も大好きでよく食べるので試しにあげてみたらそれはそれは幸せそうに食べるので(笑)うちの子はすぐ1人で持って食べれるようになりましたし手を使う練習にも良いかなと思って☺️

はじめてのママリ🔰

おやつは、ミルクを飲まなくなったつい最近から食べ始めました!
おやつと言ってもバナナやさつまいもなどで、お菓子をあげることは滅多にないですが🤣