※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

ミックスベジタブルを使う際、そのまま使うか、フードプロセッサーやブレンダーで細かくするか迷っています。11ヶ月の娘にデビューさせる予定で、消化のことも考えています。

離乳食でミックスベジタブル使われてる方に質問です!

そのまま使われてますか?フードプロセッサーやブレンダーで細かくしてますか?

11ヶ月間近の娘にミックスベジタブルデビューさせようと思うのですが、コーンなどはまだペーストしたものしかあげたことがありません。
消化も良くないとありますし、ブレンダーなどで細かくすべきか迷ってます💦

コメント

くりーむぱんだ

そのままあげてます☺️

• あきもも

あきもも

そのままあげてるんですね!
    特に消化不良や詰まらせたりとかはないですか??

• 12月27日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

うんちにそのまま出てくることありますが、お腹下したりとかは無いです☺️
    うちはそのままでも食べてくれたのと、上下の前歯が生えてるのでそのままあげちゃってます💦
    娘はよく食べるのもあり、咀嚼をしっかりした方が満足するのも理由です!

• 12月28日
  • あきもも

あきもも

そうなんですね!うちも上下の前歯が生えているので、咀嚼はできそうです🤔
    今度試してみようと思います✨

• 12月28日
よっぴー

そのくらいの時は、包丁で細かくしてました!! コーンやグリーンピースの皮がそのまま出たりしてました😂 
今でも使う時は細かくしてます。

• あきもも

あきもも

やはり細かくしてるんですね!
    コーンやグリーンピースの皮、消化は良くないんですよね💦娘はニンジンでもそのまま出てきたりするのでちょっと不安で😖

• 12月27日
ママリ

コーン、ニンジンは小さく切って、グリンピースは皮だけプチッと剥いてあげたらよく食べてくれます✨

• あきもも

あきもも

グリーンピース、皮は歯触りなどもありますし向いてあげると良いんですね🤔
    みじん切りチョッパーなどで細かくしてみようかと思います!

• 12月27日