※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を連れて30分の距離の実家に行くか迷っています。昼間の誘いで徒歩移動なので熱中症が心配です。みなさんはどうしますか?帰りは日が落ちてから帰る予定です。

こんばんは!
お世話になっております。
まもなく生後3ヶ月になる息子がいるのですが、
徒歩30分の距離にある実家に
誘われていて行こうか迷っています。
誘われている時間が昼間なのと
行く手段が徒歩しかないため、
息子の熱中症が心配です。
みなさんだったらどうされますか?
30分くらいなら大丈夫でしょうか?
帰りは日が落ちてから
帰ってこようとは思っています。

コメント

食べ過ぎみんみん

30分くらいなら、大丈夫と思います。着替え持参で行ったらどうでしょう?
ベビーカーでいくなら、背中にアイスノンいれてもいいかもしれません。

  • さーすたん

    さーすたん


    ありがとうございます!
    ベビーカーのシートが冷え冷えマットなので
    付属の保冷剤をつけようと思います!

    • 8月5日
ママ頑張ってます

タクシーはどうですか?
徒歩30分の距離はこの時期本当にきついですよ(T_T)

  • さーすたん

    さーすたん


    タクシーで行きたいんですけど、
    かなり家計がギリギリで(T_T)
    ベビーカーで超はや歩きしてみたいと思います(>_<)

    • 8月5日
K☆

私なら少し考えてしまいますね💦私は昼間に15分ほどエルゴで抱っこして、赤ちゃんの背中部分に保冷剤を入れましたが汗だくになってしまいました(>_<)
日傘をさせば、もう少しましだったのかもしれませんが。。
赤ちゃんも、さーすたんさんも大変な思いをされると思うので、無理はしない方がいいと思いますよ(*^^*)

  • さーすたん

    さーすたん


    夏場の抱っこ紐は
    ほんとに暑いですよね(´;ω;`)
    一応ベビーカーで
    冷え冷えマットを使ってるので
    保冷剤つけて
    超はや歩きで行ってみようかなぁと思います!

    • 8月5日
つばさ0920

実家の親にお迎えに来てもらう事はできないのですか??
30分だと流石に暑すぎて着いた時に親子共々バテバテだと思います(^^;
誘ってきたのは実家の親なのでそこは甘えてもいいのではないでしょうか??

  • さーすたん

    さーすたん


    車持ってないんです(>_<)
    まだまだ暑いとは思いますが
    行く時間を夕方にしようかなと
    思ってます!
    超はや歩きでベビーカーで
    頑張ってみる気でいます!

    • 8月5日
美香チム

私は実家から迎えに来て
貰えなかったり徒歩しか手段
がなければ行きませんね(((^_^;)

タクシーを使ってもいいなら
行きますけどね★

大人より赤ちゃんの方が
熱中症になりやすいですし
ベビーカーにアイスノンしてても
地面からの熱と太陽の照りで
ベビーカーはサウナ状態に陥るからです😅

欲しい時にミルクを作るのに
すぐ作れないし
ムリはしない方がいいかと思います😅

後は他のお子さんは大丈夫だったと
しても自分の子供が
同じ暑さ対策をしていても
熱中症にならないと言い切れない
と言うのもありますが...(((^_^;)

  • さーすたん

    さーすたん


    車ないので
    お迎えしてもらえないんですよ(´;ω;`)
    タクシーも考えたんですけど
    家計がギリギリなので…(T_T)

    ベビーカーでも暑くなっちゃいますよね!
    わかります(´;ω;`)
    少し時間を遅らせて
    夕方から向かおうかと思います!

    • 8月5日
  • 美香チム

    美香チム

    朝方の涼しい時間帯か夕方ですかね?

    一番はお子さんの体調と
    途中で水分をあげれる場所が
    あるかどうかですかね?

    • 8月5日
ゆあママ

徒歩しか手段がないのであれば、日中は諦めます!
親御さんも分かってくれると思います(^^)

この時期、暑くて6時くらいにならないとお外の散歩も難しいですよね。車があれば良いのですが!

  • さーすたん

    さーすたん


    実家は車がないんです(;゜∀゜)
    うちはあるんですけど、
    私が免許を持っていなくて(>_<)

    そうなんですよね、
    夏は赤ちゃんには外出は
    結構厳しいですよね(>_<)

    夕方でもまだまだ暑いとは思いますが、
    時間を夕方に遅らせて
    ベビーカーに保冷剤つけて
    超はや歩きで行ってみようかなぁと
    思っています(>_<)

    • 8月5日
ぷーのちぃ

保冷剤つけてもベビーカーはかなり日が差し込むし、早歩きでもかなり無茶じゃないですかね…´д` ;

赤ちゃんの為にタクシー代くらい出してもいいんじゃないでしょうか…
それか親に出して貰うとか…

  • さーすたん

    さーすたん


    夕方に行こうと思ってます☺

    • 8月6日