※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
住まい

押入収納!私は掃除、収納がやりたいとは思ってるのですがなかなか上手に…

押入収納!
私は掃除、収納がやりたいとは思ってるのですが
なかなか上手にできません…
インスタなどみてこうしたいとはあるのに
いざ自分の押入を開いて今置いてあるものを出しても
どーしよーってだけ頭いっぱいで実行できずでした。

明日ニトリ、無印、セリアのあるお店に行きます!
みなさんは押入の収納どんな感じで整頓してますか?
家の取り扱いとか説明書の分厚く重たい書類や保険の書類、写真アルバムとか重たい類や
ペン、テープなどに薬や薬のストックなど
結局ごちゃごちゃで…😭💦

こんな風にしたいと思ってますが…

みなさんはニトリ派ですか?
無印派ですか?
100均ので綺麗にできる方ですか?

おすすめな収納グッズ教えてください😊
ニトリと無印どっちがおすすめかもしりたいです…

色々質問がぐちゃぐちゃですいません。

コメント

deleted user

100均は、意外と中が見える収納ばかり、もしくは出っ張ってる部分があったり、サイズ展開が少なくて収納しにくくて辞めました💦

ニトリ無印なら、価格でいうならニトリがいいと思います。
我が家もニトリです!

書類系、雑誌などはファイルボックスにいれて、文房具は引き出しが3×3でついてる棚があるのでそれに入れてます☺️✨

  • ふわふわ

    ふわふわ


    ニトリのがやはりお値段以上って感じでお安いんですね!
    ニトリの奥行きがあるケースとかも気になってます!

    文房具の引き出しインスタで気になってました!
    その引き出しも色々組み合わせれる無印良品?とどーしよーってなったりしてたので
    しっかり見てきます♡

    • 12月27日
とんちんかん

ニトリも好きですが店舗にあまり行かないので
無印の方がネットでも買いやすいので無印派です🙋‍♀️

ちょうどうちの作り付けの棚に無印のファイルボックスの奥行きがジャストなので愛用してます💡

取説とかの書類はリヒトのドキュメントファイル?に入れてます✦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    奥行き調べてから買いに行きます!
    奥ゆきがあるので勿体無いなーと思ってるのでいかせれる収納グッズ探したいですね⭐︎

    ドキュメントファイルみてきます!!

    • 12月27日
ママリ

ニトリ、無印、100均全て駆使してます🤭💓(笑)
収納したい場所の縦横奥行きのサイズを測ってから店頭いってサイズ見ながら計算して購入するので全てシンデレラフィットしてます😬
使い勝手が一番重要なので、とにかく収納方調べて参考にしてます☺️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    素敵です😭💕
    私の理想です。
    結局綺麗にするには収納グッズ買わなきゃなのにその出費が結構するからポンポン置いてっちゃいがちで。
    奥行き調べて頑張ってみます‼️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は何をしまおうとしていてどうにすれば全て出しやすいのか適当に考えてから

最寄りのホームセンターの収納を買ってきて配置してます

物入れ押し入れは家族しか基本見ないのでうちはそこにお金はかけないようにしてますが買って使う収納はダークブラウンと百均のミッキーマウスのecoかごバックでトートになる物を横にも持ち手を付けて戸袋に統一して並べてます。

難しい事はせず、とりあえず無難なアイテムをまとめて戸袋1列揃える。

中段と下段はなるべく同じカラーや系統を我が家はモカ~ダークブラウンとビビッドピンクと収納アイテムを決めてしまってます。

ビビッドピンクは、ほとんどDAISOで良いなと思ったら廃盤になったら揃えられなくなるため多すぎるほどプラかごは買っておきました。

子供の玩具入れとかにもビビッドピンクなら安価で見える収納でも棚にしまってしまえば一時の収納なので開き直って使ってます。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    わかりますそれも。
    見えないからお金かけたくないってのもありますね!
    100均のダンボールの収納ボックスに取り扱い書類いれて一番上の棚においてたりw

    ホームセンターもありですね!

    • 12月27日
deleted user

金額的にニトリですが
収納したい物の大きさによっては無印にします!

収納を整える前に
断捨離からするとめちゃくちゃ簡単に作業が進むのでオススメです!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    昨日買いに行くと思って
    夜まず整理してみました!

    大きさ、奥行きのサイズがやはり大事ですね!

    • 12月27日