※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルりんご
家事・料理

いつもいつも副菜を何にしようか悩みます❗お肉が主菜の場合は、少なくて…

いつもいつも副菜を何にしようか悩みます❗
お肉が主菜の場合は、少なくても良いかな⁉って思うのですが、魚はあんまりお腹に溜まらないので、品数を多くしたいけど、レパートリーが全然無いので、同じのばかりになります⤵

そして、副菜っていうのも何か美味しくないのが多い気がします…

それで皆さんに聞きたいのですが、副菜で自分で作って美味しいって思うレシピをぜひ教えてほしいです!
もちろん好みもあると思いますが、レパートリーを増やす参考にしたいので、いつも作ってる副菜教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

kt

もやしナムル
豆苗とベーコン炒め
ささみときゅうりの
ごま和え

副菜には安く
済ませると決めているため
次の日の残り物を再利用
しています( ˊᵕˋ )

  • アップルりんご

    アップルりんご


    なるほど(*^^*)
    私もなるべくは安く抑えたいので、参考になります!

    ささみときゅうりのごま和え、早速明日作ろうと思います❗

    ありがとうございます😆✨

    • 8月4日
こっとん様

きゅうり、シーチキン、マヨネーズ、めんつゆを混ぜる

きゅうり、ささみ、ワカメをゴマドレで

じゃがいも、ベーコン、アスパラをバター、しょうゆ、にんにく、塩胡椒で炒める
焼肉のタレでもOkay

えのき、しめじ、エリンギをバター、しょうゆ、にんにくで炒める

レタスや水菜などのお好みの野菜の上にトマトやチーズを並べてタコスミートを乗せて、粉々にしたドリトスを食べる前にかける

タコスの皮【作り方はクックパッド】、タコスミート、レタス、トマト、チーズをサルサソースで。

アボカドを海苔巻きにしてしょうゆで

とかどうでしょうか。

  • アップルりんご

    アップルりんご


    簡単そうな物から、凝った物までいっぱい教えてくれてありがとうございます(*^^*)

    えのき、しめじありますのでやってみます❗

    きゅうりもあるので、ささみを買ってこなくては✨

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました❗

    • 8月4日
お犬

春菊とツナのごま和えが美味しくて大好きです!
茹でた春菊とツナ缶と白ごまを混ぜて、めんつゆとゆずぽんを少量かけて混ぜるだけです。

あと我が家の男性陣が好きなのは、ごま豆腐サラダ。
レタスとごま豆腐にごまドレッシングをかけただけ!という料理とも言えない超手抜きメニューなのですが、評判良いです。

  • アップルりんご

    アップルりんご


    ありがとうございます😆✨
    春菊が私が少し苦手なので、ほうれん草で試してます🎵
    美味しそうです❗

    ごま豆腐買った事無いので、早速買ってきます😆
    旦那も漉きになったら良いな⤴✨

    • 8月5日
  • アップルりんご

    アップルりんご


    すみません😢⤵⤵
    旦那も好きになれば良いなの間違えです💦

    • 8月5日
真希

野菜、こんにゃく、芋類を出します。
常備してるのは、浅漬けやピクルス、ナムル。
こんにゃくのピリ辛炒めや、ジャーマンポテトとかすぐにできるしコストもかからないです。

  • アップルりんご

    アップルりんご


    ナムル好きなので、早速作ります✨
    こんにゃくも買わないので、買って作ってみます(*^^*)
    ジャーマンポテトも美味しいですよね✨

    • 8月5日