※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

排卵検査薬でうっすら線が出たら、陽性になるまでどれくらいかかる?うっすら線が出たらもうすぐ排卵?教えてください。

今周期、初めて排卵検査薬を使ってみてるんですが、私は生理周期が24日ほどで短く、18日できてしまったり28日のときも稀にあったり、ほんとにバラバラなので、血が止まりかけた本日生理5日目に1回目、排卵検査薬やってみました
そしたらうっすら線がでました
うっすら線がでてからどれくらいで陽性になりますか?またうっすら線がでたらもうすぐ排卵ってことですか?
なにも知らずお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください!!!!

コメント

はじめてのママリ

薄っすらはまだ陰性ではないかと思います>_<
どの検査薬をお使いかわからないので合ってるかわかりませんが…

排卵が近づくとかなり濃くなります。
隣の線くらいかそれより濃いと排卵間近と言えると思います。

  • あんな

    あんな

    そうなんですね!そしたらまだめちゃくちゃ薄いです笑使っているのはドゥーテストです!しばらく様子みます!
    あと気になることがあって、昨日までしっかり低温期だったんですが今朝36.86まで基礎体温あがってて、、排卵にしては早すぎますよね!?もし排卵してたとしたら排卵予定日がきても排卵検査薬反応しませんよね?
    すみません、質問ばかりで( ; ; )

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査薬したのは生理日5日目ですよね?
    んで、まだ薄くて体温上がるってちょっと早すぎな気もしますね(笑)
    でも周期が結構短めで不順な感じでらっしゃるのですね。
    でも、生理後すぐ排卵があるのか疑問ですね。

    測った時の部屋の感じとか体の感じいかがでしたか?
    例えばエアコン切れて暑くて汗かいてたとか(笑)

    とりあえず今日1日だけの体温の判断ではなんとも言えないと思うので、明日以降少し様子見てはいかがでしょう?
    あとは検査薬も続けてください!
    わたしも初めての時、ドゥーテスト使ってました☆
    陽性だと明らかに濃くなるんですぐ分かると思います(^^)

    • 8月4日
ゆうなどん

排卵検査薬を実際に使いました‼︎
ドゥーテストならメーカーのサイトで検査開始日の計算を行いましたか⁇
http://jp.rohto.com/dotest-lh/
ドゥーテストのサイト貼り付けますので調べてから検査した方がいいと思います‼︎
実際に使った時に生理が終わった直前など検査した記憶がないので(・_・;
もし、調べてたらごめんなさい(´Д` )
あと私は基礎体温を付けるのやめました‼︎
気にしすぎで妊娠がしにくくなると友達に聞いてから辞めました(笑
妊娠できると良いですね( ^ω^ )