※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
子育て・グッズ

新生児服が柔軟剤臭い。洗濯しても取れず、肌に心配。消す方法は?

フリマアプリで水通しのみの新生児服を購入しました。コロナが流行っていることもあり、そのまま洗濯機へ。(長女の服と一緒に(arauベビーで))すると強烈な柔軟剤の匂いがして取れません。長女の服にもついて大変です。その服はハイターをして洗剤でてで洗って、さらに洗濯機に入れたのですがまだ臭います。新生児の肌にあたるものなのにこれって大丈夫なのでしょうか?またどうやったら消えますか?怒りを覚え、もし新生児の肌に何かあったらと不安でなりません。

コメント

なな

全く同じような経験しました!

私ならクリーニング一回出します!
新生児の服は案外安く、もちろん地域やお店によると思いますが某チェーン店のクリーニング屋は200円ぐらいでした!

オキシやワイドハイターしても匂いダメなら
わたしなら諦めます💦‬
無理と思ったものは着せません😖
そこがネットの怖いところなので自己責任だし
わたしは子供服絶対フリマでは買いません。

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けしてもダメですか?

フリマアプリで新品タグ付き買っても柔軟剤の匂いついてたりします。最近の柔軟剤の香りビックリするくらい強いですよね💦