※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

離乳食後期の朝ごはんって、どんなものあげていますか?今は2回食ですが…

離乳食後期の朝ごはんって、どんなものあげていますか?
今は2回食ですが、2回食ですら毎日献立きめたり栄養バランス考えたり大変なので、
3回食になったら、朝ごはんくらいは毎日ほぼ同じようなものを食べさせたいと思っています。笑

なにかオススメなメニューとかあれば、おしえてください🙇‍♀✨
ちなみにヨーグルト、納豆はNGです🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

オートミール粥かパン粥に、バナナなどの果物、野菜を豆腐に混ぜたものなどあげてました!
掴み食べするようになってからは小さく切った食パン、ヨーグルト、果物、ハンバーグやおやき、野菜スープなどが定番です☺️
ほぼ冷凍ストックから出してました😂

まる

朝は楽チンな食パンです🤣
潰したバナナ塗って巻いたりそのままロールにしたり砂糖不使用のイチゴジャム塗ったり面倒なときはそのままあげてました笑
その分、夜はお米で腹持ちよくなるようしてました😌

ちょこ

雑炊冷凍してました!笑
野菜も汁気も入ってるのでそれひとつで過ごしてました🤣
足りなくなってきたら、バナナやパンに以降してもぐもぐで満足させてます◎

ママリ

朝はパンです😊
あとはバナナと野菜スープやコーンスープとかにしてました✨

ちび

朝はオートミール粥にヨーグルト、果物
昼は丼ものにスープ又は麺類に果物
夜はお粥に一汁三菜
と決めてます🙋‍♀️

考えるの面倒くさいですよね😂
栄養とか量とか考え過ぎちゃって、結果大人のメニューより離乳食の方が豪華なときあります。笑

まぁこ

バナナ、パン粥ってところでしょうか?

寒い時期は豆腐を出汁で煮たりしてました。
大きくなったら、うどんスープにするとより美味しくなります😊

氷冷機の容器を百均で購入して、大量に冷凍ストック作ってました♫
面倒なのでミキサーやハンドブレンダーを使うと一度にたくさん作れるので楽チンです★

はじめてのママリ

食パンで、サンドイッチです🥪
といってもかぼちゃペーストとか、小松菜ペーストとか簡単なものですが😂
あとは具沢山野菜スープと、フルーツです😄

vvv

朝食は絶対に和食!と決めています👍パンとかのほうが楽ですが、せめて保育園行くまでは頑張るつもりです🤣笑

ちちぷぷ

うちはほぼ毎日納豆ご飯に野菜の出汁煮(大人の味噌汁の手前)です!

たまにパンのときもありますが、バナナ、ヨーグルト、作りおきのハンバーグ、トマト、ブロッコリーなどです。

あや

みなさんとても参考になりました!!
ありがとうございました🙇‍♀❤