※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

断乳7日目で乳房が張り、冷やしていたが痛みが戻り、乳輪や乳房が痛い。絞らず圧抜き。1週間後の対処方法を知りたい。

断乳7日目です😭
4日目までパンパンに張っていて圧抜き少しして
冷やしてました。

5日目から少し揺れる程度になったものの
今日1週間めにきたとこで痛さがまたきて
乳輪が痛くて、あとは乳房もまたカチカチになってきた感じです💦💦💦

まだがっつり絞ったりはなく、圧抜き程度です。

1週間経ったらどうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

たくあん

母乳外来行った方がよいですよ😱
圧抜きの程度がどの程度かわかりませんが、2回桶谷式断乳しましたが結構ガッツリ絞りますよ。そして冷やさないと!
1週間もそんなにしてたらお乳トラブルになりますよ〜😱
今すぐ結構絞って三日後、1週間後って開けていきますよ。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    母乳外来の先生に電話で言ったら
    1週間絞らずに圧抜き程度だけにして乗り越えてって言われました(T . T)


    3日目で絞り切ると思ってたので母乳外来でやってもらおうと思い電話したらそう言われ唖然でした😭

    ママリでもよく3日やで絞ると書いてたので(T . T)

    結構絞ってきます😭😭

    • 12月26日
  • たくあん

    たくあん

    えー😱
    多分自分だと 圧抜き程度 が難しいんですよね、、、
    しこりとか残りませんように🥲

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も桶谷式の助産師さんに3日目に全て絞ってもらいましたよ!
自分で絞りながら自然に断乳する方もいらっしゃるみたいですが、そこまで張るならやってもらった方がいいと思います😭1週間も我慢されてたんですね😢💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    母乳外来あるとこに電話したら1週間は圧抜き程度で乗り越えて!って言われて
    そうしてたんですが辛かったです😭😭あとで一回がっつり絞ってみます…

    • 12月26日