※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶で、市の指定ゴミ袋を考えています。20ℓ、30ℓ、45ℓの3種…

引っ越しの挨拶で、市の指定ゴミ袋を考えています。
20ℓ、30ℓ、45ℓの3種類あるのですが、
みなさん、どのサイズをよく使われますか?どのサイズだと使い勝手がよいとかありますか?
また、お値段はおいくらくらいの予算で配られましたか??

住宅街ですが、8-9軒ほどに配る形になりそうです💦
数年前からの住宅街で、残りの空き地に建てたので小さい子が多いというより
おそらく、小〜中学生くらいのお子さんがおられる家庭が多そうな感じです。

お菓子のみ、ゴミ袋と日用品セット、お菓子とゴミ袋などいろいろ考えてますが
市の指定ゴミ袋だから必ず使うからよいかなぁ?と思ったり。

アドバイスお願いします!😣

コメント

COCORO

真ん中のをよく購入してます!!

もえるごみと埋め立てゴミの袋をお渡ししたことあります😊

MIRO

我が家のとこは週に3回、可燃ごみの回収日があり、2日に1回だとそこまでたくさんのゴミがたまらないので、20ℓを基本使います!
我が家も今年引越しをして、周り15軒ほどほぼ同じくらいのタイミングで入居しているので、何家族か挨拶に来てくれましたが、皆さん大体お菓子でした〜
我が家はラップと指定ゴミ袋をセットでお渡ししました。

はじめてのママリ

うちは10か20ばかりです💦
ゴミの細分化か進んでいるところや、スーパーなどリサイクルが盛んなところはあまり大きい袋は使わないかもしれません。
挨拶は1,000円を目指しました!

ドラ

値段によってですが、30と40を一個ずつの組み合わせを配ったりしたことあります。
やすかったら、30の燃えないゴミもセットにしてます。

あとは、サランラップの普通のと、ミニサイズの組み合わせも良くつかってます。

賃貸マンションの場合、大体500円~600円。
一軒家購入して引っ越したときは、長い付き合いになるので、1000円のお煎餅にしました。

はじめてのママリ🔰

今は家族3人で30リットル使ってます^ ^
燃えるゴミは週2回ですが、ちょうどいいのかなと思ってます^ ^
頂けるならば大きい方が嬉しいです笑