※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の誕生日プレゼントについて相談。オモチャ以外でリクエストを考え中。家にオモチャは少なめ。自転車を贈る予定。靴などは難しい。服やDVDは不要。他のアイデアを募集中。

3歳の男の子の誕生日、祖父母からリクエスト聞かれた方でオモチャ以外で何かリクエストした方教えて下さい!
毎年お金でくれていましたが、今年は何かプレゼントしてあげたいと言われており、喜んでお願いするつもりです🙂ただ、オモチャはたくさんある&保育園に通っていて、ときどき行き渋りがあるのもあり、家はあえてオモチャ少なめ→保育園に行けば家にないオモチャがある!というのを息子のモチベーションにしたいと思っていてオモチャは頼まないつもりです💦
また、一緒に買いに行く必要があるもの(靴とか)はコロナのことがあり予定が立てにくく難しそうです😣
私達からは自転車(へんしんバイクorペダル付きストライダー)をあげるつもりです😊
男の子で服にはそんなにこだわりがなく、アウターも出産祝いでいただいた90センチの良いものが揃っていて、小柄なのでまだまだ着れそうです🙂
スマホやテレビはなるべく控えめにしてるのでDVDとかも避けたいです💦
これら以外でリクエストしたものや、これはどう?という案などありましたら教えていただけますでしょうか?😊

コメント

mari

はじめてずかんとドリームスイッチおすすめです!

なひまま

絵本はどうですか?
第三者に選んでもらうと、自分では絶対選ばない!って本をくれたりしておもしろいと思いますよ😊
あとは保育園ならフープタオルとか?
冬用の帽子とかですかね😅

はな

絵本とかパズルはどうですか?
保育園に持って行くリュックとか好きなキャラクターとかだったらモチベーション上がりませんか?

ぽよ

絵本や図鑑はどうですか?
うちは昆虫、動物、恐竜などの図鑑大好きです😘

にゃー

図鑑いいと思います!
昆虫、植物、恐竜、機械…色々あるので、好きそうなのを🥰

あとは、来年度からリュックが必要になる予定があったので、リュックも候補に入れてましたよ!

おもちゃいらないなら、わたしなら正直、現金ほしいです。貯金しておきたい😅

ペコ

チャレンジなど通信学習一年分とかですかね🤣

あこさ

絵本どうですか?
定期購読のこどものとも一年分、私だったらお願いしたいです。