※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食始めて2週目で嘔吐が続いています。病院で様子を見たところ改善しましたが、最近ニンジンやほうれん草を食べてから再び嘔吐が出ています。再度病院に行くべきでしょうか?

離乳食を始めて2週目ですが、毎回嘔吐しています。

もともと離乳食始める前からたまに吐いたりしてはいました。
先日うんちの臭いが酸っぱく、嘔吐も多かったので病院に連れて行きました。
ノロでもロタでもなかったです。
吐き止めと整腸剤をもらい2日様子を見て、その2日は吐くのが治りました。
先生からは離乳食が始まると嘔吐はほとんどなくなるんだけどなぁと言われました。

最初は10倍粥だったので離乳食を吐いてるか分かりにくかったんですけど、最近ニンジンやほうれん草を与え出して嘔吐してるのが分かりました。

再度病院に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

y.

相談してみてもいいかもしれませんね!
それか6ヶ月くらいからスタートしても遅くはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるの好きみたいでよく食べるんですけど、さすがにこんなに吐いてたらまだ先の方がいいですかね?
    体がついてきてないのか…

• 12月26日
  • y.

y.

吐かない程度の量あげて少しずつ慣れていくのもありだと思います!
    その子その子で離乳食の進めるスピードは違いますし、焦らずゆっくりでもいいと思います!
    でも、あまりにも吐くのが酷いなら病院に相談してもいいと思います!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!パクパク食べるから大丈夫かなー?と思ってたんですけど、ペースダウンしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ベル🐶

月齢的に内臓がしっかりできてないこともあるかもしれないので、もう少しあとから始めてもいいかもですね😃🌟
やっぱり吐いちゃうのはかわいそうですもんね😢

食べるのは好きみたいで、楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり内臓の発達ですかね?
    よし、休憩することに決めました!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
どれみ

早すぎるのかもですよ?
胃がまだ準備できてないから、胃に負担がかかってるのだと( Ĭ ^ Ĭ )
一回お休みしてもいいかもですよ◡̈♥︎
このまま続けて、胃が荒れたり炎症起こしたら大変なので…

あと一人座りはできますか?
ほとんど支えなしで、お母さんにもたれかかって一人座りできるくらいだと胃が消化しやすくなるらしいです。

あとはバンボとかをもし使ってたらバンボは赤ちゃんには良くないからそれが原因かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしたつもりが返せてなかったです💦すみません💦💦

一回お休みして再開したら大丈夫でした!
    本当にありがとうございました😊

• 1月4日