※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

1か月ほど続いた『ぼくはトマト以外の野菜をボイコットします。』が終わ…

1か月ほど続いた『ぼくはトマト以外の野菜をボイコットします。』が終わりを迎えるのかもしれない!🙌

ボイコット当初はなんとか食べてもらおうとあの手この手で応戦していたけど、どうにも敵わず、きっぱり出すのを止めた!

しばらくしてさりげなく並べたら、やや嫌そうにしながらも食べるじゃないかー!

このまま、色んな種類の野菜を食べるようになっておくれー!🙌💦

コメント

おおっ!
ボイコット終わりますか!
お疲れさまです(*^^*)

うちが今、『肉と魚以外はボイコットします』真っ只中です……

本当にあの手この手で神経使いますよね💦
一時的なものとはいえ、暑さで体力も使ってるはずだし心配になります💦

• レイナ

レイナ

ありがとうございますヽ(´▽`*)ゝ

『1歳児は大人より動物に近いから、本能的に必要の無い栄養素は排除してるんだろう、そうだろう。』作戦で乗り切りました!(笑)

『ぼくは焼き海苔だけで生きていこうかと思います』宣言しかけた時は焦りましたが!

肉と魚だけで夏を乗り切ろうだなんて、男らしすぎますね!!
    せめて、炭水化物のボイコットを解除して欲しいですね(つд`)

• 8月4日
やまびこ

ひぇー羨ましい…
うちのは今、白米以外はボイコットします。です💦
ふりかけすらかけて貰えず…

• レイナ

レイナ

白米だけとは、これまた男らしすぎますね(つд`)
    男一匹、ふりかけなどいらぬ!決してかけるでないぞ!!ですかね( ̄∇ ̄)

早くボイコットに飽きて欲しいですね💦

• 8月4日
ふ9🍵

わーみなさん同じ悩み(笑)

うちは『炭水化物以外をボイコットします』真っ最中です。
おかずはあの手この手で工夫しても泣いて口を開けません(>_<、)
ご飯にふりかけとマカロニにきな粉で栄養摂れてるかな…

• レイナ

レイナ

ボイコット組が賑やかで、なんだか心強いですよね(笑)

偏食も成長の一つとはいえ、楽しく食事をして欲しいですもんね>_<
    ふりかけご飯ときな粉マカロニに相当ハマってしまったんですかね(つд`)

準備が楽チンだと割り切ればノンストレスなんですけど、なかなか難しいですよね(つд`)

• 8月4日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

本当心強くて、悩んでたけどこのスレでなんか癒されました(笑)

ふりかけご飯ときな粉マカロニって私の調理ゼロやん(=゚ω゚)ノってそんなにマズイかな…て思って凹んでましたが、そうか!楽チンありがたし!と思えばいいんですね♪
    なんか逆にスッキリさせてもらっちゃってすみません(。´ω`。)

• 8月4日
  • レイナ

レイナ

みんな一緒にご飯を食べたら、面白そうですよね(笑)

子ども同士、
    「え?!なんでふりかけかけないの?!」
    「え?!なんでふりかけかけてるの???!」
    「え?!なんで白米食べないの?!」
    って、なりそうですね(笑)

いつまでも、ふりかけご飯ときな粉マカロニだけではないはずなので、
    『おかあさん、今は私のご飯に時間をかけずにゆっくりしてね。』
    ということで、いいんじゃないですかね!!(笑)

近い将来、『あの頃はご飯にふりかけをかけるだけでよかったのに…』となっているかもしれませんしね( ´艸`)

お役に立てて良かったです(笑)

• 8月4日
★えりぃ★

うちの息子は米ボイコット中(><)
普通子どもは白米好きなんじゃないの?
野菜食べなくても白米は食べるとかよく聞くよね?って感じー
でも、冷凍の焼きおにぎりなら食べることに先週気づいた!!
だから焼きおにぎり作ってあげたら1口食べてボイコット・・・・・・(›´-`‹ )

へぇ、そうなの、冷凍のが美味しいのね。ってことで、冷凍焼きおにぎりをストックすることに(^_^;)
冷凍焼きおにぎり地味に高いから早くボイコット終わらないかなー

• レイナ

レイナ

おはようございます(*'▽'*)

白米ボイコット中でしたか>_<
    そして、冷凍の焼おにぎりなら食べるって!!確かに美味しいけどーっ!
    なにか化学調味料が効いてるのかな(つд`)

早いことボイコット終了のお知らせが欲しいですね>_<

• 8月5日