※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日がほぼ確定していて、5wには確実に入っているのに胎嚢確認できないのは、化学流産か子宮外妊娠で確定なのでしょうか⁇

排卵日がほぼ確定していて、
5wには確実に入っているのに胎嚢確認できないのは、化学流産か子宮外妊娠で確定なのでしょうか⁇

コメント

まま

うーん、私は6週ちょいくらいでギリギリ確認できました!
今回見れなかったら諦めたほうがいいかもとは言われましたが!!胎嚢心拍、同時に確認できました!!
お医者様からは何と言われたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

無排卵なので、普段から婦人科で出して貰った薬を貰って服薬し、卵胞チェックやタイミング指導をして貰っています。

なので、ほぼほぼ排卵日は確定していて、夫婦生活も、タイミング指導のあった2日間しかしておりません。

なので、タイミングを取った日から数えても、確実に5wには入ってるのに、全く何も見えないのは、今回は残念だね。と言われました。
    ほとんどの場合は、化学流産でこの後、何日かしたら普通の生理の様な出血があると思うけど、ごく稀に子宮外妊娠と言うこともあるから、念のため年明けの4日に受診してください。と、もう確実にダメな方向でお話ありました。

化学流産も確かにショックでしたが、子宮外妊娠かと思うと不安で不安で😭

• 12月26日
  • まま

まま

そういった事情があったんですね😢😣
    でしたらひとまず様子見、という形になるのでしょうか☁️どちらにせよモヤモヤしますね、、、
    あともしかしたらご存知かもしれませんが、子宮外妊娠の確率はかなり低いです。決めつけずに難しいと思いますがなるべくゆったりと過ごしてください✨赤ちゃんもママが気持ち安らかであることを祈ってると思います☺️❤️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます‼︎
    お腹の子にとっても、娘にとっても、こんなにクヨクヨしている場合ではないんですよね😭
    なるべく他の事に意識を向けていたいと思います。

• 12月26日

排卵日確定していて5wに入ったころに病院行きましたが、胎嚢確認できませんでした💦その1週間後に行ったら、胎嚢確認できたので、まだ分からないと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

排卵日確定していらっしゃるとの事ですが、病院等での確認でしょうか?
    また、排卵日以降に夫婦生活ってありましたか⁇

質問攻めですみません💦
    少しでも希望が欲しくて😭

• 12月26日

退会ユーザー

病院で確認してもらいました!排卵検査薬が陽性→陰性になった日に行ったのですが、排卵したばかりだねと言われましたよ⭐️
    排卵日以降は仲良ししてません☺️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    とっても希望が持てるお話ありがとうございます😭🙌
    どんな気持ちで年末年始を過ごしたらいいかわからなかったので💦
    本当にありがとうございました🙏

• 12月26日

退会ユーザー

とんでもないです❤️
    赤ちゃん来てくれますように…☺️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、本当にありがとうございました‼︎

• 12月26日
Akarin

移植後、5週0日で胎嚢確認があったのですが、その時に胎嚢が見えず医師から殆どの人が見えるから流産だろうと言われました💦
結局、子宮外妊娠でした…。
ちなみに5週2日で近所の産科で心配で診てもらいましたが
その医師は5週前半だと胎嚢は見えない人が多いと言っていました!

• ママリ

ママリ

お辛い経験を話てくださいありがとうございます。
    お医者様によっても、6週までに見えれば大丈夫と言っている方もいるみたいですよね。
    かかりつけ医からは、年明け4日の受診を言われておりますが、その頃には、6w半も過ぎるので、子宮外だったらと不安で仕方ありません😭

• 12月26日
  • Akarin

Akarin

4日まで長く感じますね💦
    心配でしたら年内にもう一度診てもらうのはどうでしょうか?私でしたらそうします(笑)
    赤ちゃん隠れん坊してるんですかね😃きっと大丈夫ですよ🌈

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

私自身も、年内の受診を迷っております💦
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、年内の受診をする事で、子宮外妊娠かそうでないかは、わかる可能性ってあるのでしょうか?😥

• 12月26日
  • Akarin

Akarin

とんでもないです😄
    私は5週4日で左下腹部が痛み出しました!次の日に病院へ行き5週5日に腹腔内と子宮内に出血があり緊急手術になりました💦
    血中hcgを調べて貰えればすぐに分かると思います!
    過去に自然妊娠した時は初診から2週間も胎嚢確認出来ず焦りましたが出産しています😄

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

かなり早くから症状があったのですね!
    しかも、5w2dの時点では、わからなかったのにですよね⁇
    子宮外の痛みは、激痛と聞きますし、本当にAkarinさんが無事で良かったです‼︎

私の通っている婦人科は、必要最低限の設備しかなく、血液検査はたぶん、自身の病院で出来ず、結果まで数日かかる様です💦

それも含め、違う病院で見てもらった方がいいのかも悩んでいて😭

もう不安で張り裂けそうです💦

• 12月26日
Akarin

痛みが出るまでは下腹部痛は全くありませんでした!痛み出してからは寝ても起きてしまう痛みでした!流産と言われていたので子宮外は予想外でしたよー💦
不安ですよね…私も今回、胎嚢確認前なのですが本当に不安です‼️
お互い子宮内に見えますように🌈

• ママリ

ママリ

本当に本当に、コメントくださりありがとうございました‼︎
    お互いにいい結果になりますように✨

• 12月26日
ひまわり🌻

初めまして!私もつい最近同じ様な経験をしましたので、コメントさせていただきました。
6wに入った頃に出血&腹痛があって病院行きましたら、確認が出来ず化学流産でした。
同じように子宮外妊娠も心配されましたが、特に問題なく終わりました。
子宮外妊娠は激しい腹痛で歩けなくなるくらい痛いようです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

同じ様な経験をされた方からのお言葉、とても心強いです。
    この、どっちともわからない状態が不安で不安で😭

年末年始で、病院もお休みに入るので、早くハッキリさせたいです💦

• 12月27日
ママリ

まとめてのご報告ですみませんが、皆さんからの心温まるお言葉で、本当に心が救われたので、一応、お知らせさせて頂きます!

まだ出血したわけではないのですが、今日になって、妊娠検査薬ががっつり薄くなりました。出血するのも時間の問題かと思います。

やはり今回は、お医者様の言う通り、化学流産が濃厚そうです。

もちろん、残念な気持ちは強いですが、命あってこその妊娠出産なので、大事に至らなそうでほっとしております。

今じゃなかったんだなと思って、娘との時間を大切にしつつ、また頑張りたいと思います。

今回のことで、本当に、妊娠出産は奇跡で命がけだと再認識致しました😭

とても貴重な体験でした。

みなさん、本当にコメントありがとうございました🙏