※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食二回食の量とマンネリ化したレパートリーについて教えてください。新しいアレンジを教えてください。

離乳食二回食始めてる方、どれぐらいの量を
1回目と2回目でそれぞれあげていますか?

できればgグラムで教えていただきたいです!

あとレパートリーがなかなか思いつきません。
野菜と豆腐で白和えとかやってるんですが
いつも同じでマンネリ化してます...
ちょっとしたアレンジ教えてください!

コメント

えみんちゅ

お粥50g
野菜30g
魚10g
あとは海苔
きなことか、、、

適当です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥50gも食べてるんですね😊
    きな粉はうちもよく使います✨
    海苔ってもう食べられるんですね😳

    • 12月26日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    気分によって、ペロリと食べたり、残したりします😩
    刻み海苔?お寿司にふりかけるみたいな細かいやつ(分かりにくくてすみません)をご飯とか、おかずに混ぜてあげてます❤️
    海苔の風味で美味しいです🥰👏🏼

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海苔かけるだけなら楽だし、たしかに美味しそうですね✨
    連休終わったら試してみようと思います😊

    • 12月27日
flower

7倍粥、60g
野菜、20g
魚10gまたは豆腐20g
1回に100gは食べます⭐️
プラスでどっちかで果物も10〜15gあげています🍎
うちもマンネリ化です🤣🤣
毎日同じ物ばっかり食べさせてます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100g食べられてるんですね✨
    よく食べる子なんですね😊
    羨ましいです!
    そして果物はまたプラスで別なんですね🤔

    マンネリしますよね😅
    私もごめんと思いつつ同じパターンのものばかりです😂

    • 12月26日
👶💕

まだ2回食初めて3日目ですが
朝は
ミルクパン粥 45g
バナナ 10g
にんじん 10g
玉ねぎ 10g
豆腐 15g
amトータル 90g

夕方
10倍粥 10g
白菜 10g
野菜スープ 5
しらす 10g
pmトータル35g

計125gです😊❤️
私もマンネリ化で
毎日同じようなのあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます😊
    二回食始めたばかりなのに90gも食べられているんですね✨
    パン粥も始めたいと思いつつまだやれてないのでそろそろ試してみようと思ってました!

    なかなか食材とかあげられるもの決まってるしついマンネリ化してしまいますよね😅

    • 12月27日