※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りで大変です。ママにべったりで手がかかり、疲労が溜まります。里帰りしても心配。赤ちゃん返りはいつ頃落ち着くでしょうか。

息子が赤ちゃん返りをして 大変です😭
産後退院した日からママにべったりで実父や実母ではダメ、ワガママに拍車がかかる、少しのことで泣く
など新生児より息子のほうが手がかかります💦
横になりたくても付きっきりで休むこともできず、疲労が溜まります😣💦
里帰りしてもこの調子ならどうしようかととても心配です😭
赤ちゃん返り、個人差はあるとは思いますが、いつ頃に落ち着きますか?

コメント

ありさ

うちも息子の方がすごかったです😅
里帰り中は実家で寝るのも嫌で旦那が夜だけ連れて帰ったり、来れない日は父と弟が夜になると寝付くまでドライブしてたりしてました😅
わがまま放題だし、赤ちゃん返りもすごいし、結局マシになってきたのは1ヶ月半ぐらいで里帰りから帰ってからでした💦もちろん未だに抱っこして!〇〇ちゃん(下の子)降ろして!とか言ってますが、面倒を見てくれたり遊んでる?のでだいぶマシです!😊